忙しい朝の味方「作り置き」に欠かせない!便利でおしゃれな保存容器3つ

 

おうち時間が増えたことで料理が大変という方もいらっしゃるかもしれません。そんな時に活躍するのが「作り置き」ですよね。料理がめんどうな日も、忙しい朝ごはんにも、作り置きおかずがあればしのぐことができます。

そんな作り置きに欠かせないのが、便利な保存容器。大きさから素材まで様々な商品が販売されていますが、今回はモーニング・マルシェで紹介してきたアイテムの中から、作り置きの保存におすすめのアイテムを3つご紹介します。

便利でおしゃれな保存容器で、作り置きライフを楽しみましょう♪

レンジもオーブンも◎「iwaki耐熱ガラスパック&レンジ」

レンジもオーブンもOK!ロングセラー保存容器「iwaki 耐熱ガラス パック&レンジ」

老舗メーカーiwakiの耐熱ガラス製の保存容器セットです。大・中・小の3種セットだから料理の種類や量に合わせて無駄なく使い分けができます。

なんと言ってもレンジとオーブン対応の優れもの。冷蔵庫から出したらそのまま温められるから洗い物が少なくて済みますよね。

角丸の四角いフォルムに、透明ガラス製で中身がはっきり見える点も◎

積み重ねて収納しやすいからたくさん作り置きしてもきれいに冷蔵庫内できれいに収納でますよ。一人暮らしさんの小さめ冷蔵庫にもぴったりです!

もっと詳しく>>

何度でも使える!「シリコン食品保存パック」

シリコン食品保存バッグ

こちらの食品保存パックは、使ったあとに洗剤や食洗機で洗えば再利用できるエコで経済的なアイテムです。シリコン製だから、冷蔵はもちろん冷凍もOK。さらには電子レンジでも使うことができますよ。フックをかける穴もあるから、洗ったあとに乾かしやすいですよね。

マチがあり自立するうえに、目盛りもついているからスープなどを入れても◎ 洗ったミニトマトやフルーツを入れておけば朝食の準備もらくらく!

使い捨ての食品保存袋やラップの消費量をぐっと減らしてくれる、エコな再利用可能アイテムです。

もっと詳しく>>

シンプルで使いやすい!「野田琺瑯バット」

すっきりシンプル♪オーブンにも使える「野田琺瑯バット ホワイトシリーズ」

作り置き用の保存容器の中でも人気のある野田琺瑯のホーロー製キッチンツール「野田琺瑯ホワイトシリーズバット」です。真っ白だから食材やおかずが映えてより美味しそうに見えますよね。

ホーローは早く冷やしたいゼリーやマリネを作るのに適する材質で、さらにオーブン使用も可能のためケーキやグラタンを焼くときにも使えて◎

べたつきや色、匂い移りも気にならないから、ボウルの代わりに和えものを作るときに使うこともできます。ボウルよりもコンパクトで収納しやすい点も魅力ですよ。

料理の下準備から完成したおかずの保存まで、一枚何役もこなしてくれる琺瑯のバットで、作り置きおかずをもっと楽しんでみませんか♪

もっと詳しく>>

作り置きに便利な保存容器まとめをご紹介しました。これらのアイテムが、おうちごはんを手助けしてくれるはずですよ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング