BLOG

【表参道】ハワイ発のカフェで世界を旅気分@ERIC ROSE【vol.224】

 

おはようございます。りえこです。

12月12日に、表参道と外苑前の間にあるエリアに「ののあおやま」という施設がオープンしました。この1階にあるのが今回訪れた「ERIC ROSE」というカフェです。青山通りから一本入った静かな場所にありました。

スターバックスの創業メンバーの1人がERIC ROSEさん。彼はハワイで「MORNING GLASS COFFEE + CAFÉ」というカフェを手がけており、その新業態だそうです。

こちらのモーニングメニューはとてもユニーク。世界の料理が朝から楽しめるのです!しかも、アメリカ、フランス、イタリア、イギリスといった欧米だけではなく、北アフリカやスカンジナビアといった地域の変わったメニューも。

私たちがいただいたのは、北アフリカの伝統的な朝ごはん「シャクシュカ」。トマト煮込みに半熟卵が2つも載っています。爽やかなライムを絞るのが新鮮な食べ方。バゲットつきで、ボリュームたっぷり。

イタリアのスープ「ズッパウンブラ」はレンズ豆のスープ。寒い冬には熱々のスープが染み渡ります。

コーヒーは数種類から豆を選べます。

ショーケースにはケーキなど甘いもの系も充実。

店内には月替わりでアート作品が展示されています。

お店の前にはテラス席もあって、気候がよい時期は気持ちがよさそうです。

なかなか海外旅行を楽しめる状況にはありませんが、朝ごはんで旅気分を味わってはいかがでしょうか?

●ERIC ROSE

東京都港区北青山3-4-3『ののあおやま』1階 E区画

(夏期)8:00~22:00(冬期)8:00~18:00

https://www.ericrose.jp/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング