失敗しても怖くない!メイク直しの「お助けアイテム」3つ♪

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今回は、メイクを失敗した時や日中のメイク直しに持っていると便利な「レスキューアイテム」3つをご紹介します。

【1】プロも絶賛!100均キャンドゥで買える「メイク直しペン」

プロも絶賛!100円で買える「メイク直しペン」

100円ショップの「キャンドゥ」で購入できる、アートメイクコレクションのメイク直しペン。プロのヘアメイクさんも絶賛している逸品です。

アイラインやアイシャドウがはみ出したところを、消しゴムのように消してくれます。軽くなじませ、拭き取るだけで失敗した部分だけをオフ。メイク全部が取れることがないので、指でぼかせば簡単にメイクの失敗をなかったことにしてくれますよ。何かと重宝する便利なアイテム!

【2】微調整はこれ1本。持ち運びもOK「RMK コットンスティック」

RMK コットンスティック〈クレンジング〉は、綿棒にクレンジング液が染み込んだスティックで、メイク直しにぴったり。小回りがきき、さらに個包装なのでお出かけ時にもかさばりません。

マスカラやアイラインなどの細かい部分の直しにも。ウォータープルーフ対応なのも嬉しいポイント!

【3】乾燥しがちな目元に◎「IPSA デイエッセンススティック」

IPSAのザ・タイムR デイエッセンススティック

マスク生活が続き、アイメイクを楽しむ人も増えているはず。ですがその反面、目元の乾燥や日中の小じわが気になる人も多いのでは?

IPSAのザ・タイムR デイエッセンススティックは、メイクの上からでも乾燥やかさつきが気になる部分に塗り込み、保湿しながらキメを整えてくれます。メイクのりもよくなるので、1本持っていると何かと活躍しますよ♪

***

メイクに失敗はつきもの。また、乾燥や汗により日中はどうしてもメイクが崩れてしまいます。

失敗した時、メイクが崩れた時でも、うまく修正してくれるアイテムを持っていれば、忙しい朝も外出先でも慌てる必要はありませんよ。お助けアイテム、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

☆この連載は【隔週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング