BLOG

【新宿】new!緑を眺めながらゆったり朝ごはん@むさしの森Diner 【vol.214】

 

おはようございます。しろです。朝は少しだけ涼しくなってきて、秋の風を感じます。

さて、今日は7月16日に新宿中央公園のnewスポットSHUKNOVAにオープンした「むさしの森Diner」さんへ行ってきましたー。位置的には都庁の斜向かいです。

新宿中央公園は昔はダークなイメージを持っていた方もいたかもしれませんが、今は管理の行き届いた緑の空間に。むさしの森Dinerの前にはこんな素敵な緑が広がります。

エントランスから中へ。

内装や家具がとても素敵。ホテルに来た見たい。電源が至るところにあって便利。お席はゆったり作られていて密ではありません。外にはテラス席もありペットを連れてご飯も素敵。

朝からメニューが充実。

迷った挙げ句、私はエッグベネディクトをセレクト。カリカリベーコンととろーり卵の組み合わせは最強。

よく見たらお皿がル・クルーゼ。

ドリンクの量が普通のお店の1.5倍はあってたっぷり。

かめちゃんはモーニングサービス。ドリンク単品を頼むとトーストがセットでついてきます。

みんなでシェアしたパンケーキは、リコッタチーズに加えてクリームチーズも入っていて、他のお店のパンケーキよりチーズ食べてるー!って感じがします。ふわとろで美味しい。

なんと残ってしまったら持ち帰りもOK。

りえこちゃんは“森のチーズパンケーキ” バランスプレート(蜂蜜入メイプルシロップ添え)。これまた美味しそう。

朝も昼も夜も楽しめる素敵なお店。緑を眺めると心もスッキリ。ぜひ足を運んでみてね。

●むさしの森Diner

東京都新宿区西新宿2丁目115

03-5909-0588

7:00〜22:00(ラストオーダーは21:00)

JR・小田急線・京王線 新宿駅から徒歩約10分

東京メトロ丸の内線 西新宿駅から徒歩約5分

都営大江戸線 都庁前駅から徒歩1分

https://shuknova.com

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング