使い捨てタオルにシャワーヘッド!?「コスメ以外」の美肌アイテム3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝は、キレイな人が使っている!美肌になれる「コスメ以外」のアイテム3つをご紹介します。

【1】肌を刺激しない「ITOクレンジングタオル」

ITOクレンジングタオル

美容マニアの間で話題になっているのが、クレンジング・洗顔後に使用する使い捨てタオル、「ITOクレンジングタオル」。ちょっと贅沢?と思いきや、かなり使えます。

私は顔を洗った後、この使い捨てタオルで水気を切る、という使い方をしています。普通のタオルですと、意外と顔に小さな繊維がついてしまったり、雑菌や、洗剤や柔軟剤の成分に反応して、敏感な肌の方はそれが痒みやムズムズ、刺激に伝わることも。このタオルは繊維が肌につかず、吸水性に優れているので、拭かずに肌に当てるだけで水気を優しくオフしてくれます。

ちなみに、私はこレを使ってスキンケアをしたあと、洗面台や床に散らばった髪の毛や水気を拭いて二次利用しています。お掃除にもちょうど良い厚みですよ。

【2】優しい肌あたり「シルクの枕カバー」

眠る女性

朝起きたら顔に寝あとがついていることが多い…という方にとくにおすすめしたいのが、シルクの枕カバー。寝あとがつきにくいので、お肌のハリ弾力が減ちがちなアラフォー以降の女性のお助けアイテムです。

実はシルクは、肌あたりが優しく、保湿と通気性に優れているので、乾燥肌や、敏感肌にぴったり。静電気が起きにくく、摩擦が少ないので、赤みや炎症ニキビでお悩みの方にも良さそうです。

枕カバーがすべての肌悩みを解決してくれるわけではありませんが、ストレスや肌荒れなどの要因を一つ減らしてくれるはず!片面シルクの枕であれば、1,000円台から見つかりますよ♪

【3】肌も髪もつるつるに!?「美肌シャワーヘッド」

シャワーヘッド
(イメージ写真)

この3つの中で、私自身が格段に効果を感じたのが、美肌効果が期待できると話題の「シャワーヘッド」。

毎日入るお風呂、しかもお顔だけではなく髪やボディのお肌にもプラスになる、なのに手間がかからないという、まさに一石三鳥!?のアイテムです。お値段も色々ですが、長く使うことを考えて少し良いものを買ってもいいかも…と考え、私が購入したのは、MTGのリファファインバブルという製品。税込18,480円で、買うときは「ちょっと高いかな?」と思いましたが、使ってすぐに「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」と思うほど、肌も髪もつるつるに…!

とりあえず手軽に試すのであれば、塩素を減らすのみのタイプなら数千円で購入可能です。それだけでも、肌の変化をきっと感じられると思いますよ。

***

肌荒れ解消や美肌力アップには。スキンケアの見直しも大切。ですが、さらにこだわりたい人はぜひこの3つを試してみてください。

もちろんお肌との相性にもよりますが、ちょっとだけお金をかけ、でも手間はかけずに、お悩みがひとつ解消するかもしれませんよ♪

☆この連載は【隔週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング