無料で誰でも参加OK!8月2日(日)朝8時~「朝ヨガ」インスタライブ開催☆

 

8月4日は「おは(8)よ(4)う」にちなんだ『朝活の日』です。朝時間.jpでは、この朝活の日に様々なイベントを行ってきましたが、今年は8月2日(日)に、初めてのオンラインイベントを2つ開催します。

第1弾は、朝8時から身体と心を整える「朝ヨガライブ」です。Instagramのアカウントをお持ちの方は【誰でも無料で】ご参加いただけます。

今回はウエルネスのコミュニティ「LIFE TUNING DAYS」さんとコラボでの開催。ゲスト講師はヨガインストラクターの西畑亜美さんです。

前半はゆったりストレッチ、後半はダイエットを意識したポーズも。ヨガ未経験の方にも、普段から運動される方にも「ちょっと頑張ったな」と思えるようなプログラムです♪

ヨガは慣れないけどちょっと身体を動かしたい方、オンラインヨガは初めてという方もぜひ気軽にご参加ください。

朝時間.jpスタッフも身体がロボットのように固いのでドキドキしていますが、日曜の朝から一緒にヨガで気持ちよくスタートできるのを楽しみにしています!

朝活の日_朝ヨガインスタライブ

開催概要

「朝活の日」記念!「朝ヨガ」インスタライブ
2020年8月2日(日)朝8時~(約40分間)
配信形式:Instagramライブ配信(無料でどなたでもご覧いただけます)

※ご参加方法
1)朝時間.jpとLIFE TUNING DAYS のInstagramアカウントをフォロー
LIFE TUNING DAYS :@life_tuning_days/
朝時間.jp:@asajikan.jp
2)当日時間になりましたら「ライブ動画」のアイコンをタップ

※ご注意事項
・当日は動きやすい服装、水分補給のご用意をしていただくと安心です。
・ヨガマットをお持ちでない方は、バスタオルを1枚敷いていだくとやりやすいです。
・体調、お身体に無理のない範囲でご参加ください。

◆ゲスト講師:西畑亜美さんプロフィール
ヨガインストラクター。ヨガと出会い自分自身が心身共に変容していった経験を伝えていきたいと都内中心に様々なシチュエーションで活動中。 神宮ヨガ、虎ノ門ヒルズヨガ等、1000人規模のイベントでも講師担当。雑誌や動画メディア監修、モデル出演など活動の幅を広げる。
Instagram:@amii0106
HP:https://ami-yoga.com/
朝美人インタビュー記事:不規則な生活だから朝も柔軟に!会社員からヨガ講師へ。

◆LIFE TUNING DAYS
ヨガをはじめ心と身体を整えるためのメソッドやプログラム、商品を発信しているトータルウエルネスのコミュニティ。自分の心と身体のバランスを見つめ、本来あるべき姿にTUNINGしていくという考えの元、現在オンラインを中心に活動。
https://life-tuning-online.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング