胃の調子がイマイチ…そんな朝に!「枕の位置を変えるだけ」簡単ストレッチ

 

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

朝から「なんだか胃の調子が悪いなぁ」と感じると、健やかに1日をスタートできませんよね。今の時期、胃腸の動きが良くないと感じたら、それは夏特有の食事のせいかも。暑いからと、冷たくてサッパリしたものばかり食べたり飲んだりしていると、どうしても胃腸に負担がかかってしまいます。

今日は、そんな疲れた胃腸を整える効果が期待できる、ベッドに寝たまま、枕の位置を変えるだけできる、朝の簡単ストレッチをご紹介します。

胃の調子がイマイチ…そんな朝に!「枕の位置を変えるだけ」簡単ストレッチ

1. ベッドまたはお布団の上に仰向けになる
胃の調子がイマイチ...そんな朝に試して!「枕の位置を変えるだけ」簡単ストレッチ

2. 枕を背中の下に置き、体の力を抜いて体重を預け、90秒以上キープする

胃の調子がイマイチ...そんな朝に試して!「枕の位置を変えるだけ」簡単ストレッチ
※みぞおちの辺りが高くなるように調整してください

※枕が柔らかい、または薄い場合は、丸めた毛布やクッションで代用してみてください

腹部にグーンと伸びる感じがするよう、下の写真のように、枕を縦にしてもOKです。

胃の調子がイマイチ...そんな朝に試して!「枕の位置を変えるだけ」簡単ストレッチ

※いつものストレッチと同じように、身体に痛みや違和感がある人は無理におこなわないでください

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ストレッチで胃の周りを引き伸ばすと、血液の循環がよくなり、胃の働きを良くしてくれます。胃が重い朝、不調な朝に、ぜひ試してみてください!

今日もみなさんの1日の始まりが健やかでありますように。

☆この連載は<毎週金曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

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すっきりキレイ♪朝のビューティーストレッチ

人気ヨガインストラクターに教わる、キレイになる朝のストレッチ♪
Written by

ヨガ講師 高木沙織

ヨガインストラクター。

「美」と「健康」には密接な関係があることから、インナービューティー・アウタービューティーの両方からアプローチ。ヨガインストラクターとしては、骨盤ヨガや産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、体幹トレーニングに特化したクラスなどボディメイクをサポートし、野菜や果物、雑穀に関する資格も複数所有。”スーパーフード”においては難関のスーパーフードエキスパートの資格を持つ。

ボディメイクや食に関する記事執筆・イベントをおこない、多角的なサポートを得意とする。2018~2019年にはヨガの2大イベントである『yoga fest』『YOGA JAPAN』でのクラスも担当。産前産後ヨガインストラクター資格、Core Power Yoga CPY®、筋膜リリースヨガインストラクター資格を保有。

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