BLOG

【日曜日の絵本】お祭りの屋台のおやつ、なにが好き?どれ食べたい?

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本

お祭りの屋台と屋台のおやつを描いた一冊です。たこ焼き、綿あめ、チョコバナナ、まずはなにから食べましょう? カラフルでにぎやかな雰囲気の絵本です。


やたいのおやつ
作・絵:ふじもとのりこ
出版社:鈴木出版

お祭りのある日は朝からそわそわ。気持ちがはやります。

たい焼きにりんごあめ、綿あめにかき氷……。ほかにもいろいろ。おいしそうなおやつと屋台が、ページいっぱいに描かれています。お店の人がおやつを手際よく作るようすを、すぐそばで見ているような感覚ですね。香ばしい匂いもしてきそう。綿あめ屋さんのお姉さんのファッションがまた素敵です。

子どもの頃、お祭りははじまったばかりなのに、家に帰る時間のことを考えるともうさみしくなった。懐かしい「やたいのおやつ」を眺めていると、そんなせつないような気分もよみがってきます。

楽しいにちようびを。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング