朝5分間で極上のお肌に♪私のおすすめ「美容家電」活用術2つ

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!秘書、読者モデル、コラムニスト、学生、主婦…と、マルチに、そして毎日アクティブに活躍されている廣松叶子さんに「朝5分!美容家電でらくらく美容術」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

朝時間.jpをご覧の皆様、おはようございます。朝美人アンバサダーの廣松叶子(ヒロマツカナコ)です。今日から2週にわたり、私が毎朝行なっている5分でできる超カンタン美容法をご紹介します。

さて、食べすぎたりお酒を飲みすぎたりした翌日や睡眠不足を感じる日の朝、鏡を見ると、なんとなくお顔がむくんでいたり、肌ツヤが良くなかったり…そんな経験はありませんか?できることなら、毎日100点満点のきれいなお肌で1日を過ごしたいですよね。

1

そこで今日は、私が毎朝とりいれている、お肌を整えるための「スチーマー」「美顔器」を使ったケア方法をお伝えしたいと思います。

【おすすめ美容法-1】うるおいチャージ!「スチーマー」で5分間エステ

スチーマーでお肌を温めると血行が良くなり、お肌が柔らかくなります。スキンケアやメイクのノリがぐんと良くなるので、朝に使う美容家電の中でも、スチーマーは特にオススメです。

洗顔後に、フェイスシートをつけた状態でスチーマーを当てると、朝からうるおいをチャージできます。

スチーマー

私が使っているスチーマーは、ツインバード社のフェイススチーマー SH-2786W(※)です。

以前はパナソニック製を使用していましたが、大きすぎて旅行など出先に持ち運びにくいので、最近はコンパクトでシンプルなツインバード製を愛用しています。

※生産終了品

【おすすめ美容法-2】「美顔器」で叶う!5分でお肌のトータルケア

私が普段使っている美顔器「美ルル クラッシィ(belulu Classy)」。5分でお肌のトータルケアが出来るので、朝忙しくて時間がないという方にもオススメです。

まず、微弱な電気を使って、微粒子レベルの汚れを取り除くイオンクレンジング(イオン導出)を行います。洗顔やクレンジングでは落とし切れない細かい汚れを、しっかり吸着してくれます。

手順はとても簡単で、美顔器にコットンを装着し、ふきとり化粧水を垂らしてお肌に滑らせるだけ。ふきとり化粧水は、その日の肌コンディションに合わせて使い分けてもいいかもしれません。

美顔器をあてる廣松叶子

続いて、電気の力を借りて、お肌に必要な成分を浸透させる「イオン導入」を。美容皮膚科で行うイオン導入のように、ビタミンC誘導体の入った美容液などを使用します。

美顔器を使う廣松叶子さん

最初にご紹介した「スチーマー」の蒸気をあてながら、美顔器を併用すると、時短でお肌がすっきり整うのでおすすめ。

ちなみに、イオン導入やイオンクレンジングは、お肌への負担も考えて毎日の使用は避け、週に2、3回しています。

まとめ

今回は、お肌を整えるために朝に取り入れている、美容家電を使った私なりの美容術2つをご紹介しました。毎朝短時間でも続けるとお肌の調子が良くなるので、朝のケアが楽しく感じるようになりますよ!

次週は、いやな「むくみ」を取り除くための、おすすめ美容家電&美容法をお伝えします。それでは素敵な1日をお過ごしください♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー廣松叶子さん

廣松叶子さん(秘書/主婦)

平日は秘書として勤務し、土日や会社帰りに読者モデルをしています。また早稲田大学にて学生もしています。研究室では食を通じた美容や健康に関する研究をしています。

■Instagram:@hiromatsu_kanako

■blog:https://withonline.jp/authors/withgirls2992

朝美人アンバサダー2020のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2020

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング