材料3つだけ!ヘルシー食材で作る「簡単チョコムース」で上手にダイエット♪

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝は、在宅太りが気になるときでも食べやすい、ヘルシーな美容スイーツをご紹介します。材料3つ+ミキサーで簡単に作れる「チョコムース」は、メインの材料がなんと豆腐!ダイエット中の方にもおすすめです。

材料はたった3つ!豆腐でつくる「チョコムース」で上手にダイエット♪

チョコムースの材料

用意するのは絹ごし豆腐(300g)、ココアパウダー(小さじ3杯)、オリゴ糖(小さじ3杯)だけ。

私は面倒くさがりなので、カカオパウダーとオリゴ糖は基本、目分量で作っています。量はお好みで調整してくださいね。

絹ごし豆腐はしっかり水切りします。

その後、豆腐とカカオパウダー、オリゴ糖をミキサーに入れて混ぜてください。あとは、プリン容器やグラス、ミニカップなどに入れて冷蔵庫で冷やすだけ!冷えたら出来上がりです。

ダイエット中の方は、オリゴ糖の量を減らしたり、カカオパウダーをカカオニブに変更したり、調整してくださいね。

美容に◎「豆腐」「カカオパウダー」

豆腐は植物性タンパク質が豊富で、イソフラボンやカルシウムなども含まれる、女性には嬉しい食材。美肌に嬉しいビタミンEなども含まれています。

また、ココアパウダーに含まれるカカオには亜鉛や鉄、ビタミンなど美肌づくりに嬉しい栄養が。

糖も入るので食べ過ぎはもちろんNGですが、比較的カロリーが低く美味しい豆腐スイーツは、ダイエット中でも食べやすいはず。

在宅太りを解消したいけれど、つい食べすぎてしまう、甘いものに手が伸びてしまう…そんな方は、罪悪感なしで食べられる手作りスイーツで、上手にご褒美タイムを楽しみませんか♪

☆この連載は【毎週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング