BLOG

京阪神の名店を大特集!愛され続けるパン屋さんや喫茶店と出会う一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『大阪神戸京都 ずっと残したいわが町の名店』

京阪神でずっと愛され続けてきた喫茶店、食堂、パン屋などの名店を大特集したムック、新刊です。大正・昭和生まれの古き良き店168軒を紹介。いま訪れておきたいお店と出会える一冊をどうぞ。


大阪神戸京都 ずっと残したいわが町の名店
出版社:京阪神エルマガジン社

パンが好き、サンドイッチが好き、喫茶店が好き、おいしいものが大好きなみなさんにオススメしたい一冊です。

町の喫茶店で、トーストと玉子、コーヒーのモーニングセット。朝の光の差す席で過ごすひとときを思うだけで幸せに包まれます。

本書では、愛され続ける喫茶店、食堂、パン屋さん、洋食店などを紹介。毎日食べても飽きが来ない名物メニューも必見です。とくに印象に残るのは、お店の人たちが大事に守ってきたもの、大切に続けていること。お客さんみんなを元気にしたいという想いや心地よく過ごしてもらうための気配りが伝わってきます。

マメイケダさんが描いた表紙の絵、好きです。大好きなパンを走って買いに行きたくなります!

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング