1回作れば2度楽しめる!手軽にリメイク「トーストでハンバーガー」

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!食空間プロデューサーのsairiさん「晩ごはんのリメイクトースト」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

おはようございます。朝美人アンバサダー食空間プロデューサーsairiです。

忙しい朝に、ぱぱっと時短で栄養のある一品ができる、「晩ごはんと手をつないだ朝ごはん」を3回連載でお届けしています。

最終回の今日は、定番ハンバーグをリメイクした、簡単ハンバーガーをご紹介します♪

1回作れば2度楽しめる!手軽にリメイク「トーストでハンバーガー」

1度の調理で2度おいしい♪お手軽リメイク「トーストハンバーガー」

老若男女に愛されるおかず、ハンバーグ。

作り置きしやすいので、まとめてたくさん作って、お弁当にも大活躍させています。

皆さんも、お弁当、朝ごはんに活用しているかもしれず、当たり前な内容になってしまうかもしれないのですが…改めて、私の大好きなハンバーグをリメイクした「朝ハンバーガー」を紹介します。

まずは、挟む具を作ります。

例えば、目玉焼き。

目玉焼き

焼いてる間に野菜を用意します。

トマトやブロッコリー

パンを焼いてから、晩ごはんの残り物の「ハンバーグ」を、トースターやフライパンの横で一緒に温めます。

レンジでチンも良いけれど、私はパンと一緒にこんがり焼くのが大好きです。

このときは、小さなチーズがあったので、それも乗せて焼きました。

具が揃ったら、パンに挟んでいきます。

一回作って二度おいしい!手軽にリメイク「トーストでハンバーガー」

今回は、「バンズ」を使いましたが、普段は「食パン」を使って、挟まずに、具材をのせて食べることもあります。

一回作って二度おいしい!手軽にリメイク「トーストでハンバーガー」

我が家は朝にこんな風にハンバーガーを楽しむことがありますが、「朝、ハンバーガーを作ろう」と、わざわざハンバーグを焼いたことがほぼ無い事に気が付きました。

晩ごはんにハンバーグを作ったら、その翌日は、ハンバーガー。

一回作れば二度美味しい…そんなリメイク朝ごはん。朝の時間を時短で美味しく楽しんでいただくヒントになれば幸いです。

一回作って二度おいしい!手軽にリメイク「トーストでハンバーガー」

【こちらもおすすめ☆】昨晩の一口おかずで!簡単リメイク「ひじきの煮物トースト」

昨晩の一口おかずで!簡単リメイク「ひじきの煮物トースト」

第2弾!昨晩残った和風おかずもトーストで美味しくリメイク♪sairiさんおすすめのご飯のお供だったおかずを美味しくアレンジした「ひじきの煮物トースト」を教えてもらいました♪

昨晩の一口おかずで!簡単リメイク「ひじきの煮物トースト」>>

紹介してくれた朝美人アンバサダー

sairiさん

sairiさん(食空間プロデューサー/フードスタイリスト)

食にまつわる空間作り、撮影に対する簡単なアドバイスを主に活動しています。普段使いしやすいカジュアルなスタイルが得意です。カフェの運営に関わりながら自身でも期間限定カフェを開催し、お家カフェをリアルに伝えるスキルを重ねています。パンケーキが好きで無添加素材、オリジナルな毎日の朝食に食べたい健康的で美味しい生地を研究しています。

■Instagram:@sairi_table

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング