ファスナーを閉めるだけで圧縮完了!私のおすすめ「圧縮バッグ」

 

ファスナーを閉めるだけで圧縮完了!私のおすすめ「圧縮バッグ」

12月16日:今日は「大掃除の日」

そろそろ大掃除が気になるシーズンになりました!大掃除といえば、窓拭きやキッチンの換気扇、水回りの掃除に加え、不要な荷物の整理&処分も、定番ですよね。

荷物といえば、私は現在フリーランスとして働いているんですが、お部屋にはなるべく不要なものは置かないよう心がけていますが、移動をする際にはどうしても荷物が多くなってしまうんですよね…。

パソコンはもちろん、カメラや取材道具など、必要なものが多いのでなるべく荷物を減らせるように、機能的なアイテムを厳選しています!

今日は、今年買ってよかったおすすめの収納アイテムをご紹介します♪

ファスナーを閉めるだけで圧縮完了!私のおすすめ「圧縮バッグ」

ファスナーを閉めるだけで圧縮完了!私のおすすめ「圧縮バッグ」

旅行圧縮バッグ

私が愛用しているのが、Amazonで購入した圧縮バッグ。これはとにかく便利なんです!

以前はビニール製の圧縮袋を使うことが多かったんですが、荷物を詰めすぎて破れてしまうことが多くて…。

この圧縮バッグはしっかりしたナイロン製なので、破れる心配もなく、繰り返し使えるんです♪

しかも嬉しいのが、ファスナーを閉めるだけで簡単に圧縮できちゃうところ☆

衣類を入れて…(あまり分厚いものだとすぐにパンパンになってしまいますが、薄手の衣類&下着などだと、2泊分くらいはしっかり入りました)

ファスナーを閉めるだけで圧縮完了!私のおすすめ「圧縮バッグ」

真ん中にあるファスナーを閉めたら、圧縮完了!

ファスナーを閉めるだけで圧縮完了!私のおすすめ「圧縮バッグ」

無駄な空気が抜けて、とってもコンパクトになるんです!

Tシャツやカットソー、パジャマ、下着などを収納できて、カバンの中がスッキリしたな〜と感じます。出張があるときに大活躍していますよ。

もともと移動中の収納グッズに対して無頓着だった私。ですが、こだわるようになってからお出かけがぐっと快適になりました…!

ちょっとした旅行やアウトドアにも便利だと思うので、下着や衣類の収納に悩んでいる人はぜひお試しください☆

詳しくはこちら

「フリーランスの日 」とは?

日本初のフリーランスの支援を行うプラットフォーム 、クラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズ株式会社が制定。フリーランスの仕事のマッチングだけでなく、フリーランスのスキルアップのためのプログラムの提供などを行い、次世代のワークスタイルであるフリーランスの人に個々の力を高めてもらうのが目的。日付は同社がスタートした2008年12月16日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング