常備菜とイラストがあれば毎朝ラクラク!「お弁当作り」私のコツ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はaiさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのai2769です。

15歳・5歳・2歳の3人の子供達と毎日バタバタしながら生活しています。

歳の差兄弟なので、それぞれ用意する物や家を出るタイミングも違い、毎朝慌ただしい我が家です。

そんな中でも、子供達の「おいしー!」が聞きたくて、毎朝、朝ごはんやお弁当作りをしています。

常備菜とイラストがあれば毎朝ラクラク!「お弁当作り」私のコツ

前日準備と常備菜で朝はラクする! 私の「時短お弁当作り」

私のお気に入りの朝時間は、お弁当を詰めている時。

実は以前、年頃の娘と一時会話が少なくなり、どうやってコミュニケーションを取ったらいいのか分からなかった時期がありました。

そんな時、唯一娘が言ってくれていたのが「お弁当おいしかったよ」の一言。それに気づいたことをきっかけに、お弁当作りを頑張ろう!と思いました。

前日準備と常備菜で朝はラクする! 私の「時短お弁当作り」

私のお弁当作りに欠かせないのは、下準備!

週に1度買い出しをして、その日のうちに常備菜作りをします。

前日準備と常備菜で朝はラクする! 私の「時短お弁当作り」

そして、作る前日の夜に、お弁当箱・内容・配置を考えイラストにします。(寝て起きると覚えていない時もあるので…笑)

でも、この下準備があるからこそ、朝慌てる事なくスムーズにお弁当を作る事が出来ます。

前日準備と常備菜で朝はラクする! 私の「時短お弁当作り」

お弁当はもちろん、朝ごはんの下準備でもこの方法。

1日をスタートする大切な時間、バタつかず過ごして今日も頑張って行こうと思えます。

それでは今日も良い1日を過ごせますよう。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

あいさん

ai2769さん(主婦)

1日の始まりである朝ごはんを子供達に楽しく美味しく食べてもらいたい♪そんな気持ちで朝ごはんやお弁当などを作っています。

■Instagram:@ai2769

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング