BLOG

【広尾】ヨーロッパ風のカフェでエッグベネディクト@カフェ ミケランジェロ

 

おはようございます。りえこです。

今週は雨が多いですね。この日も雨降る中、広尾の「カフェ ミケランジェロ」へ行ってきました。地下鉄の広尾駅の出口にほど近い場所にある、オープンカフェです。

こちらのお店、朝は7時から11時までモーニングメニューを提供しています。限定10食の朝リゾットセットは残念ながらなかったのですが、自家製ブリオッシュのエッグベネディクトが2種類ありました。

通常のエッグベネディクトはベーコンとレタスが、ベジベネディクトはアボカド、トマト、レタスが載っています。厚みのあるブリオッシュとトッピングの具材を一口大に切り、とろとろの黄身とオランデーズソースを絡めて口に運ぶと、すべての味があわさってなんとも幸せな気分に。エッグベネディクト好きな方にはオススメです。

他にもパニーノプレスサンドやヨーグルトなど、モーニングメニューが充実しているので、また違うものを食べてみたくなりますね。リゾットも食べたい!

そして注目はこちらのカフェ・オ・レ・ボウル。大きな器と、コーヒー、ミルク、ビスコッティがテーブルにどーんと置かれます。メニューには「お好みの配合で」とあり、コーヒーとミルクの割合を自分で好きなように調整できるのがポイントなんだとか。2杯目も十分な量が入っていますし、のんびりモーニングにぴったりですね。

オープンテラスのお店は、まるでヨーロッパのカフェみたい。外を眺めながらいただく朝食は、旅行に来たような雰囲気です。地下はトラットリアになっているそうで、朝、昼、晩とどの時間帯も食事が楽しめます。ちなみに、こちらはひらまつグループのお店なので、お食事の美味しさにも納得。スタッフの方の対応も気持ちよく、朝から気分がアガります。


広尾は他にも朝からオープンしているお店がいくつもあって、オススメスポットがたくさんあるので大注目ですね。

●カフェ ミケランジェロ広尾

東京都港区南麻布5-1–27

7:00-23:00

https://www.hiramatsurestaurant.jp/michelangelo-hiroo/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング