BLOG

【渋谷】楽しい「しぶちか」極上カフェ@UPLIGHT CAFE

 

おはようございます。しろです。

つい最近まで夏だった気がするのですがすっかり冬ですね。そういえば、ソトアサごはん会は今日11月25日でブログを開始して丸6年になります。「ゆるゆる続けよう」がテーマで、ゆるゆるとやってきました。やー、あっという間。引き続き出社前に楽しくなれる東京の朝ごはんスポットを探し続けていきますのでご愛読をば。

さて、冬はできればあたたかーく移動したいもの。そんなあなたにおすすめ!今日は今話題の渋谷スクランブルスクエアそば、渋谷駅東口地下広場に11月1日にオープンしたUPLIGHT CAFEさんに行ってきましたー!

えーっと、行き方ですが、地下から行く方はB7出口方面、地上から行く方は東口広場方面を目指して東口地下広場にエスカレーターで下ることをおすすめします。地下から行った方がわかりやすい気がする。B7を目指して歩くと突如地上に出ちゃった?イベントホール?と思うくらい明るい地下空間!ここにお店があります。

カフェに併設されているベーカリーPUFFZで食べ物飲み物を購入。

サラダはパックのままではなく出す直前に削りたてのチーズをかけてくれました。

バンズに竹炭が入ったサンドイッチとか色々種類があって美味しそう。サンドイッチは具がジューシーでとても美味しかったそうです。

フレンチレストラン シンシアの石井真介シェフ監修のシュークリームは、ほうじ茶とバニラの2種類。皮のサクサク感を保つため、オーダーが入ってからクリームを投入。クッキーのような外皮としっとりクリームの相性抜群!ほうじ茶バージョンは、ほうじ茶を飲んでいるかの如く濃厚!

席数たっぷりで電源も完備。朝ごはん、ランチ、夜ご飯のみならず、ちょっとの打ち合わせやお仕事でも使えそう。ぜひ足を運んでみてね。

●UPLIGHT CAFE

渋谷駅東口地下広場 B7出口方面を目指してね。

03-6324-2739

営業時間 7時〜22時

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング