指サック、揚げたて…「ケンタッキー・フライド・チキン」のお役立ちトピックス3つ♪

 

11月21日:今日は「フライドチキンの日」

「フライドチキン」といえば…「ケンタッキー・フライド・チキン」が頭に浮かぶ方が多いのでは?

後1ヶ月でクリスマス。1年中いつでも食べられるとはいえ、やっぱりクリスマスパーティーなどには、フライドチキンが欠かせませんよね。

今日は、「ケンタッキー・フライド・チキン」を注文するなら知っておきたい、お役立ちトピックスをご紹介しますよ☆

指サック、揚げたて…「ケンタッキー・フライド・チキン」のお役立ちトピックス3つ♪

【1】手が汚れない!「フィンガーナップ」

ケンタッキー・フライド・チキンを食べるときに気になるのが…手指の油汚れ。手で持って食べるのがおいしい!でも指がベタベタになってしまうのが嫌…という方も多いと思います。

そんな悩みを解消してくれるのが、指にはめられるビニールの指サック「フィンガーナップ」

なんと、ケンタッキー・フライド・チキンの店舗で無料配布しているんですよ!

油汚れを気にせずにチキンが食べられるのは…嬉しいですよね♪

ちなみに、このフィンガーナップを導入していない店舗もあるようなので、もし店頭に置いてなかったら、店員さんに聞いてみてくださいね。

【2】「揚げたてアツアツポテト」が注文可能!

ケンタッキー・フライド・チキンでは、揚げたてのポテトを注文可能だそう!(チキンの場合は、すでに揚がっているものがなくなったら揚げるシステムなので、かなり待ち時間がかかってしまうことになるようです)

揚げ終わるまで時間はかかってしまいますが、少し時間に余裕があるならぜひ「ポテト揚げたてで」と注文してみてくださいね。

ただし、お店がかなり混雑している場合などは難しいかもしれないので、店員さんに確認してみてください♪

【3】余ってもOK!簡単アレンジ

たくさん注文してしまって、食べきれなかった…ということも多い、ケンタッキー・フライド・チキン。

食べきれなかったチキンは、他のお料理にアレンジして最後まで楽しみましょう!

例えば、チキンをほぐしてサンドイッチの具材にしたり、サラダのトッピングにしたり、チキンライスの具材にしたり…

天むすならぬ、「フライドチキンむすび」もおすすめ!

ただし、できるだけ新鮮なうちに食べ切るようにしてくださいね♪

*****

今年のクリスマス、ケンタッキー・フライド・チキンを食べよう!と思っている方は、参考にしてくださいね♪

「フライドチキンの日」とは?

フライドチキンチェーン店「ケンタッキーフライドチキン」などを運営する日本KFCホールディングス株式会社が制定。1970年11月21日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の日本第1号店が愛知県名古屋市西区にオープン。当時の日本には「フライドチキン」という言葉も食べ方も馴染みがなかったが、KFCの店舗が増えるにつれて広く知られるようになる。その後、KFCの行ったクリスマスキャンペーンを契機に、フライドチキンがクリスマスのごちそうとして定着した。日付は1号店がオープンした日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング