1日5分でアンチエイジング!私のおすすめ「美容法」2つ

 

スキンケアする女性

11月14日:今日は「アンチエイジングの日 」

女性なら誰もが、いつまでも美しくありたいと思うもの。保湿や美白だけでなく、アンチエイジングを意識して、日々のスキンケアをしている人も多いのではないでしょうか?

アンチエイジングって、高級な美容液やオイル、マスクを使ったり、手間や時間がかかりそうなイメージがありますが、実は毎日のほんの少しの時間でも、将来につながるケアができると言われています。

今日は、アンチエイジングにもつながると実感している、1日5分でできる私のおすすめ美容法をご紹介します!

1日5分でアンチエイジング!私のおすすめ「美容法」2つ

【1】目元のケアにはホットタオル

年齢を重ねると気になりはじめるといわれるパーツのひとつが「目元まわり」。シワやたるみやくすみなどがあると老け見えしてしまうので、日常でしっかりとケアしたいもの。

そんな目元ケアにおすすめなのが、ホットタオル!ホットタオルを使って目元まわりの血行をよくすることで、眼精疲労が取れ、むくみもすっきりするのだとか。

ホットタオルの作り方はとっても簡単。濡らして絞ったタオルを電子レンジで30秒〜1分ほど温めるだけ。温めすぎてヤケドしないように注意してくださいね!

私は、ホットタオルで温めた後、マッサージやクリームで目元を保湿するようにしているんですが、以前に比べてしっとりとハリのある目元になってきたように思います。

顔全体がくすみがちで、クマが目立ちやすいタイプなんですが、それも少し改善されたような気が。

もちろん顔全体にホットタオルをのせてケアしてもOK。リラックスできる効果もあるので、メイク落としやぜひ試してみてくださいね〜!

【2】首のストレッチ・マッサージ

疲れがなかなかとれない場合は、老廃物が溜まっていたり、コリが溜まったりしている可能性大!コリや老廃物があると、お肌の新陳代謝が滞ったり、血行が悪くなり顔色が悪くなったりするそう。また、首元のたるみにもつながるのだとか!

疲れているなぁと思ったときは、首や肩を中心に、ストレッチやマッサージを習慣づけましょう!

夜寝る前の5分間だけでも、首や肩を伸ばしておくと、血行が良くなるのか顔色が良くなる気がします。そして、ぐっすりと眠れる点も◎

首や肩が軽やかになるとしゃきっとするので、加齢による首のたるみやシワもできにくいはず…!?そう思いながら、私は毎日続けていますよ。

1日5分程度でOKのアンチエイジング習慣、いかがでしょうか?

少しのケアでいつまでも美しい自分をキープできるはず!ぜひ参考にしてください☆

「アンチエイジングの日 」とは?

生活習慣病を予防する予防医学の定着と、年齢を重ねてもいききと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大を目的に、特定非営利活動法人・アンチエイジングネットワークが制定。自分自身の心と身体に向き合う日としての普及を目指している。日付は11と14で「いいとし(良い歳)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング