ひと塗りで秋の旬顔に早変わり!おすすめ「レッド系ブラウンリップ」3選

 

InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

この秋のメイクには、旬な「ブラウンリップ」が欠かせません!でも、ブラウンと一口に言ってもその種類は本当に様々で、使いやすい色から個性的なカラーまでたくさんあります。

今回はその中から、普段づかいしやすいブラウンリップをチョイスしてご紹介しますね。

光沢感がキレイ!オンリーミネラルの「ミネラルカラーセラム」

【オンリーミネラル】ミネラルカラーセラム:07ショコラ

【オンリーミネラル】ミネラルカラーセラム:07ショコラ

秋の新色で人気の高いリップシリーズ「ミネラルカラーセラム」。

とろっととろけるようなリキッドタイプのルージュで、カラーは赤みがしっかりあるブラウン。ゴールドラメがちりばめられていて、とても綺麗な光沢感が出ます。

【オンリーミネラル】ミネラルカラーセラム:07ショコラ

ふっくらと美しい仕上がりになるだけでなく、美容成分がたっぷりなので、唇が荒れにくいのも特徴的。ナチュラルな発色からしっかり濃いめの発色まで楽しめます。

ピタッと密着する高発色♪エレガンスクルーズ「ライブリールージュ」

【エレガンスクルーズ】ライブリールージュbr05

口紅タイプが好みの方におすすめしたいのが「エレガンスクルーズ」の新作リップ「ライブリールージュ」です。ピタッと密着する高発色なタイプで、潤い・ツヤ感がとっても綺麗。

【エレガンスクルーズ】ライブリールージュbr05

ひと塗りで「秋顔」。ブラウンとレッドのカラーバランスで大人っぽい顔になれる最旬のリップです。

チークレス・アイメイク派ナチュラルでもしっかりメイク感が出るので、時間が無い時の時短メイクにもこういった濃いカラーのリップは、もっていて損なしですよ。

プチプラがうれしい!セザンヌ「ラスティングリップカラー」105,504

セザンヌ「ラスティングリップカラー」

セザンヌ「ラスティングリップカラー」

あまり使ったことが無い、似合うか不安という方は、とことんプチプラでメイクの練習をしてみましょう♡セザンヌのリップならしっかり発色するだけでなく、色もちの良さや発色の綺麗さが特徴的。

セザンヌ「ラスティングリップカラー」

簡単に秋のメイクになれるので、世代問わず人気があります。

新色の「105」と「504」は特に秋カラーで旬のブラウンです!乾くのが気になる方は上からグロスを重ねるか、先にリップクリームを塗っておくのが良いですよ!

まとめ

旬のメイクに仕上げるためには、旬なカラーを取り入れるのが簡単♪

秋色のブラウンリップを味方に、忙しい朝もパパっと今っぽいメイクを仕上げましょう!

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた

メイク&コスメに詳しい美容ライターから届く朝のメイクテク&コスメ情報♪
Written by

美容ライター みーしゃ

コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター。
SNS総フォロワー数16万人超。自分で試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままにお伝え!毎日を楽しくするメイクや、自分のことをもっと好きになれるスキンケアのノウハウを発信中。

ブログ:https://misianomakeup.com/
Instagram:@misianomakeup

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング