誰かにもんでもらっているみたいな心地よさ♪「ルルド マッサージクッション」

 

10月30日:今日は「リラクゼーションの日」

仕事や家事で忙しい毎日が続くと、休む暇がなくて体の疲れがどんどん溜まっていきますよね。特に寒い時期は血行が悪くなるので、肩こりや腰痛などがすすみやすくなることも。

そんなときこそマッサージやエステに行きたいところですが…実際は、そのための時間がとれない!という方が多いはず。

今日は、そんな疲れをおうちや職場で和らげてくれる、小型で便利なセルフマッサージ機をご紹介しますね。

誰かにもんでもらっているみたいな心地よさ♪「ルルド マッサージクッション」


ルルド マッサージクッション

アテックス ルルド マッサージ 小型 マッサージクッションSS ピンク

私がおすすめしたいセルフマッサージ機とは、この「ルルド」の小型マッサージクッション。

家庭用のマッサージ機って大きいイメージがありますが、このマッサージクッションSSサイズは、幅260×縦260×奥行125mmで持ち運びしやすいコンパクトサイズなんです。

重さも1.3kgとマッサージ機としては軽量なので、仕事場や旅行先に持っていきたいな〜という方におすすめです。

小さいとはいえ、効果は抜群!大小のもみ玉がついており、まるで人の手でもんでもらっているかのような気持ちよさが体験できますよ。

ルルド マッサージクッション

また、このマッサージクッションは、首・腕・肩・背中・腰・ふともも・ふくらはぎ・足裏など、疲れている部位に当てることができる点も優秀!全身に使えるので、毎日気になる部位の疲れをケアできますよ♪

操作はワンボタンでとっても簡単。自分用にはもちろんのこと、プレゼント用としてもおすすめなアイテムです☆

「ルルド マッサージクッション」ホームページ

「リラクゼーションの日」とは?

心と身体の休養や緊張の緩和などを提供するリラクゼーション業界の振興を図るために設立された一般社団法人日本リラクゼーション業協会が制定。安心・安全・安定的なサービスの提供によるリラクゼーション事業の健全な発展と社会的認知度の向上が目的。日付は総務省の日本標準産業分類にて「リラクゼーション業(手技を用いるもの)」が新設されたことから、その告示された日(2013年10月30日)を記念日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング