ラクに1品増やしたいなら!本当に使える「朝ごはんお助けアイテム」3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はSioAiさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのSioAiです。

近頃の朝時間はというと、運動をしている子供のため「朝ごはん、あともう1品なにか足せないかなぁ〜?」と、朝ごはんメニューとにらめっこする日々。

ただ、早起きはやっぱり苦手なので…笑(そしてこれからはますます起きられない季節…苦笑)楽ちん朝ごはんに役立つアイテムを、色々試しています。

そんな、とにかくラク〜に1品増やしたい私が「これは本当に使える!」と思った朝ごはん作りのアイテムを、今日は3つご紹介したいと思います!

ラクに1品増やしたいなら!本当に使える「朝ごはんお助けアイテム」3つ

【1】冷凍野菜

まずひとつめは、冷凍野菜!

冷凍野菜

子供が卵料理が好きなこともあり、毎朝なにかしら卵料理は作るので、ほうれん草やミックスベジタブルなど卵と混ぜられる冷凍野菜を冷凍庫にストックしています♪

パパッと使えて種類も多いので、とっても役に立っています!

【2】お湯を注ぐだけのスープ

ふたつめは、お湯を注ぐだけでいただけるスープ!

お湯を注ぐだけのスープ

とっても便利なので、私はこんな感じの、大容量タイプを買うことが多いです!

今は色々な海藻が入ったこちらを飲んでいます。不足しがちな海藻類も手軽に摂れて一石二鳥!

「亜麻仁油」も垂らして、さらに栄養価をUPして飲んでいます。

【3】マヌカハニー

3つめは、これからの季節常備しておきたい!

マヌカハニー!マヌカハニー

抗菌作用の強さで、様々な効果効能があると言われているマヌカハニー。

普通のはちみつに比べると少し独特な香りがするものの、子供も嫌がることなく食べてくれるので、毎朝のヨーグルトにプラスしています♪

ほんの少しの手間で、栄養価がUPできてこれも常備しておきたい一品です。

冷凍野菜やスープ、そしてマヌカハニー。皆さんの「ラク朝ごはん」にも、ぜひ役立ててみてください♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

SioAiさん

SioAiさん(主婦/ブロガー)

ファッション、コスメ好きな主婦ブロガー。2008年ブログ開始、ファッションブログ歴11年。子どもは息子が1人。洋服はシンプルなコーディネートが好き。最近、学生時代にやっていた水泳を再開。カフェでのまったり読書が至福の時間。朝時間を楽しみつつ、積極的に自分をみがいて、癒す時間にしたいです。

■Instagram:@sioai0430

■blog:https://ameblo.jp/ukky-monkey/

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング