ちょっとした工夫で朝が得意に♪「お楽しみ」から始まる私の朝習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はmeeさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのmeeです。

今は「朝食の時間が1日の中で1番好き!」な私ですが、以前は早起きが苦手で、朝食もサクッと出来る限り簡単に済ませる派でした。

そんな私の生活リズムが変わったのは、朝の楽しみを作るようになってから。

朝食に大好きな物を食べる!ただそれだけですが、食べる事が大好きな私には効果ありでした。

ちょっとした工夫で朝が得意に♪「お楽しみ」から始まる私の朝習慣

meeさんの朝ごはん

朝食に大好きなものを食べよう!と決めてから、スーパーで袋に入ったパンを買う事をやめました。

今は、好きなパン屋さんや焼き菓子屋さんの美味しいものをストックしています。

食欲に任せて、朝からケーキなんてこともありますよ(笑)

そして、その美味しいパンやケーキを、お気に入りのうつわにのせて食べるのが大好き!

meeさんの朝ごはん

そんな朝の時間に小さな幸せを感じるようになったことで、以前よりスムーズに起きられるようになりました。

少し朝の時間に余裕が出来てからは、コーヒー豆もその日の気分で選べるよう、何種類かストックして楽しみを増やしたりして。

meeさんの朝ごはん

今は、豆を挽くところから全自動コーヒーメーカーにお任せですが…いつかハンドドリップコーヒーを楽しめるぐらい、朝の時間を上手に使えるようになるといいなぁと思っています。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

meeさん(会社員)

朝ごはんとおやつの時間が好きです。白い器、ハード系のパン、スコーンが特に好きです。お天気のいい日はパン屋さんやカフェ巡りを楽しんでます。

■Instagram:@___mee._

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング