手軽に運気アップ!「髪の毛」を切るといいことが起きる理由

 

10月6日:今日は「夢をかなえる日」

仕事やプライベートで「夢を叶えたいな〜」ということは、誰にでもあるはず。

しかし、うまくいかないことももちろんありますよね…。そんなときは髪の毛を切ると運気が上がる、なんていわれていますよね!

そこで今日は、髪の毛を切るとなぜ運気が上がるといわれているのか、調べてみました☆

お手軽に運気アップ!「髪の毛」を切るといいことが起きる理由

髪の毛は、たくさんのエネルギーが集まる場所。しかし、いいエネルギーだけならいいですが、外気に触れることや電磁波などの影響で、負のエネルギーもどんどん溜まってしまうんですって…!

それが「厄」につながり、あまりいいことがないなあ…ツイていないなあ…と感じることになるのだそう。

だから、髪の毛を切ることで溜まった負のエネルギーを一掃でき、運気が上がるといわれているみたいです。また、悪い念がなくなるので、プラスのエネルギーがたまりやすくなり、いいことが起きるようにもなると言われています。

たしかに、私もずっとロングヘアだったんですが、少し前にバッサリと髪の毛を切ったんです。そうしたら、仕事で嬉しいご依頼をいただいたり、プライベートも充実したり、体調もよくなったりと、いい流れが一気にきたように感じます♪

髪の毛を切る行為は、運気や気分をあげる力を持っているなあ…と実感しました。

もちろん、バッサリと切るのは勇気がいるので、1〜3cm毛先を切るだけでも、負のエネルギーを解消できるといわれています。

最近あまりいいことがないな…と感じる人は、ぜひ髪の毛をと整えることに意識をしてみてはいかがでしょうか?

「夢をかなえる日」とは?

10と6を「ドリーム」と詠む語呂合わせから千葉市に本社を置く、株式会社KUURAKUGROUPが制定した日。民間企業が若者の夢を叶えるためにバックアップする組織のバイトドリーマーズを設立し、この日に全国のアルバイトを対象とした伝説のアルバイト、優秀なアルバイト、アルバイト起業家などを表彰する予定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング