1本で5役の効果!? 私のおすすめ「サボリーノ」の時短シャンプー

 

9月29日:今日は「クリーニングの日」

あっという間に9月も終わり…!朝晩はかなり涼しくなりましたよね。少しずつ衣替えをしたり、夏物をクリーニングに持って行ったりしている人も多いと思います。

でも、年末に向けて忙しくなってくると、自分の体や肌のケアに使える時間が少なくなることも…。

今日は、そんな日々のセルフケアの時短を叶えてくれる、私のおすすめシャンプーをご紹介します!

1本で5役の効果!? 私のおすすめ「サボリーノ」の時短シャンプー

スキンケアパックや、ドライシャンプー、ボディシートなど、様々な時短コスメを販売しているサボリーノ。時短したいときの救世主ブランドですよねですよね♪

私も日々サボリーノのアイテムをフル活用しているんですが(笑)最近とくにハマっているのが、この時短シャンプーなんです。

時短シャンプー

なんとこちらのシャンプー、1本で、シャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケア・速乾性の5つの役割が…!

時短シャンプーは多く販売されていますが、トリートメントだけでなく頭皮ケア効果まであるものは少ないので嬉しいですよね♪

その効果ですが、私は実際に使ってみて、そのしっとり感にびっくりしました…!

いつもホテルや銭湯で使う時短シャンプーは髪の毛がキシキシしてしまうものが多かったんですが…サボリーノのシャンプーは、本当にしっとり。

乾燥しやすい髪質の私でも、使い終わりに大満足でした。

ドライヤーで乾かす時間もいつもより短いような気がして、ヘアケアがぐっと短くできましたよ。これなら寝坊したときの朝シャンもスピーディーに行えます!

詰め替えて持ち運べば、旅行や温泉などに大活躍◎ケアグッズが減り荷物が軽くなるのでおすすめです。

時短しつつも、キレイをキープしたい人はぜひ使ってみてくださいねっ☆

「サボリーノ」商品ページ

「クリーニングの日」とは?

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が、消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指そうと設けた日。9月29日にしたのは、クリーニングの語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング