モーニングがお得!おさらいしたい「コメダ珈琲店」の魅力3つ

 

モーニング

9月26日:今日は「“くつろぎ”の日」

お出かけ中にくつろげる場所のひとつが、カフェや喫茶店。中でも人気があるのが、誰もがくつろげる「街のリビングルーム」を目指して、全国に展開している「コメダ珈琲店」

モーニングはもちろん、ランチやひとり時間を過ごすために利用している方も多いのでは?

今日はモーニング好きの私が改めておすすめしたい「コメダ珈琲店」の魅力をご紹介します!

モーニングがお得!おさらいしたい「コメダ珈琲店」の魅力3つ

お得にモーニングが食べられる!

まず見逃せないのが、開店から朝11時までお得に楽しめるモーニングメニュー。

好きなドリンクメニューにトーストがつくだけでなく、「ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「名古屋名物おぐらあん」のいずれかをセットにしていただけます!

その日の気分で選べるだけでなく、朝にちょうどいいボリューム感も◎

コーヒーなどのドリンク代だけでお腹まで満たされるという、そのコスパの良さも嬉しい!

自社製造のパンがおいしい!

そして、とってもおいしいパンをいただけることも、コメダ珈琲店の魅力のひとつ。

コメダ珈琲店で提供されているパンは、全て自社製造。産地を厳選した高品質の小麦粉を使っているのだそう。

モーニングで使用されているトーストも丁寧に作られており、サクサクでふわふわ。サンドイッチなどパンを使った具沢山のメニューも豊富なのですが、パンそのもののおいしさもぜひ味わってみてください!

空間が広くて、ゆったりと過ごせる!

「街のリビングルーム」を目指しているコメダ珈琲の店内は、ゆったりと落ち着けるのが高ポイント。

漆喰をモチーフにした壁、天井の木材、レンガも本物を使うなど、徹底的した空間作りにこだわっているのだとか。

店舗によって違いはあるものの、ソファ席があったり座席が広めなので、まわりを気にしすぎてしまう…なんてこともなく、自分だけの時間が過ごしやすいんですよ♪

私自身、モーニング以外にも、仕事をしたり、本を読んだり…色々な時間帯に活用しています。

***

モーニングが食べたい、ゆっくりとしたひとり時間を過ごしたいなあ…と思う方は、ぜひコメダ珈琲店に行ってみてくださいね。

「コメダ珈琲店」ホームページ

「“くつろぎ”の日」とは?

愛知県名古屋市に本社を置く株式会社コメダが制定。同社は「コメダ珈琲店」を全国に展開し、多くの人にくつろぎの場を提供をしてきた。2018年に創業50年を迎え、お客様にとってさらに「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けるのが目的。日付は9と26で「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング