保湿やアロマに大活躍◎中川政七商店「麻之実油のスキンバーム」

 

保湿やアロマに大活躍◎中川政七商店「麻之実油のスキンバーム」

9月16日:今日は「保湿クリームの日」

9月半ばになり、徐々に「乾燥」が気になるシーズンになってきました。

涼しくなってくると意識したいのが、お肌の保湿ケア!クリームやオイルをプラスしたスキンケアやハンドケアで、いつまでも潤ったお肌をキープしたいものですよね。

今日は、私が最近愛用している、おすすめの保湿クリームをご紹介します☆

保湿やアロマに大活躍◎中川政七商店「麻之実油のスキンバーム」

手績み手織りの麻織物を中心に、日本全国の工芸技術を活かした暮らしにぴったりな雑貨を取り扱っている中川政七商店。

パッケージの可愛さでも人気の、その中川政七商店が販売している『麻之実油のスキンバーム』が、とにかく便利なんです!

保湿やアロマに大活躍◎中川政七商店「麻之実油のスキンバーム」

使いやすい、手のひらサイズのスキンバーム。まず、このパッケージのデザインがかわいくて◎!シンプルだけれど、デザイン性に優れているので、持っているだけで気分が上がるんですよね。

中に入っているバームのテクスチャは、少し固めですが肌なじみがよく、ハンドクリーム代わりに使うのはもちろん、目元や口元など、顔の乾燥しやすい部分に使うのもぴったり。

また、髪の毛のパサつきを抑えてくれるヘアオイル代わりとして使うのも◎コンパクトなので持ち運びがしやすく、メイクポーチにもすっきり入りますよ。

そして、特に個人的に好きなのが、スキンバームの香りなんです♪

ラベンダー油、オレンジ果皮油などの成分が配合されており、アロマのようないい香りが楽しめるんです。

使うたびにふわんといい香りが漂い、リラックスできますよ♪自分用はもちろん、プチギフトにもおすすめです。

「麻之実油のスキンバーム」ホームページ

「保湿クリームの日」とは?

化粧品の製造・販売・輸出入を手がけるSC.Cosmetics(エスシーコスメティクス)株式会社が制定。天然由来成分98.5%で作られた年齢、性別、使用する部位を問わないユニバーサルな同社のクリームで、世界中の人々に美しい肌を手に入れていただくのが目的。日付は9と16で「9(ク)リー(1)6(ム)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング