お寿司がリーズナブル&食べ放題で楽しめる!「鮨アカデミー 神楽坂店」

 

9月15日:今日は「大阪寿司の日」

日本人に嫌いな人はいない!? ほど、人気がある和食の「お寿司」。誕生日や記念日、仕事を頑張った日などに食べたいメニューのひとつですよね。

さて、高いイメージがあるお寿司が、リーズナブルに、そしてお腹いっぱいになるまで食べられる、食べ放題のお店をご存じでしょうか?

お寿司がリーズナブル&食べ放題で楽しめる!「鮨アカデミー 神楽坂店」

神楽坂駅から歩いて5分ほどで到着する「鮨アカデミー 神楽坂店」

こちらは、握りたてのお寿司が食べ放題のお店なんです!母体である「東京すしアカデミー」の卒業生が修行の一環としてお寿司を握っているため、リーズナブルな価格で高級なお寿司が食べられることが魅力のひとつ。

50種類以上のお寿司と、一品料理のビュッフェが制限時間内に食べ放題…これは、とっても嬉しいですよね!

私も以前ランチに伺ったのですが、マグロ(中トロ)から、ホタテやウニ、いくらまで、新鮮で大きなネタがとってもおいしいかったです!

サラダや汁物などの一品料理もあるので、飽きずにどんどん食べられますよ♪

どのお寿司もとってもおいしく、大満足な時間が過ごせました。家族はもちろん、女子会などにもおすすめです。

「鮨アカデミー 神楽坂店」ホームページ

「大阪寿司の日」とは?

生ものを使用しない大阪寿司はお年寄りにも安心安全最適な食べ物として親しまれている。そこで長い間「敬老の日」であった9月15日をこの記念日としたのは大阪寿司の材料を扱う関西厚焼工業組合。木枠に厚焼玉子や鯛、穴子、エビなどを並べて押し寿司にしたものや、伊達巻寿司、太巻き寿司を盛り合わせた大阪寿司は美しく、味のバランスの取れたミニ懐石料理とも称される。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング