水だけで磨ける♪持ち歩きに便利な「TO&FRO」のコンパクト歯ブラシ

 

水だけで磨ける♪持ち歩きに便利な「TO&FRO」のコンパクト歯ブラシ

9月12日:今日は「歯ヂカラ探究月間」(9/1~9/30)

9月の1ヶ月間は株式会社モンデリーズ・ジャパンが制定した「歯ヂカラ探究月間」。

一生付き合う「歯」は、いつまでも健康で丈夫な状態をキープしたいですよね。

おうちで使う歯ブラシとは別に、バッグの中やデスクの引き出しに「携帯用歯ブラシ」を入れている人も多いと思いますが、軽いとはいえ、歯ブラシ+歯磨き粉のセットは意外とかさばるもの。

今日は、コンパクトで、なんと歯磨き粉が要らない、持ち歩きに便利な歯ブラシをご紹介します♪

水だけで磨ける♪持ち歩きに便利な「TO&FRO」のコンパクト歯ブラシ

水だけで磨ける♪持ち歩きに便利な「TO&FRO」のコンパクト歯ブラシ

私が最近気に入っている携帯用歯ブラシが、この『TRAVEL TOOTHBRUSH MISOKA for TO&FRO』のコンパクト歯ブラシ。

持ち手と歯ブラシの部分が分かれていてコンパクトなだけでなく、なんと歯磨き粉なしで水だけで磨けてしまうんです!

この歯ブラシは、毛先にナノサイズのさまざまなミネラルがコーティングされているため、水をつけて洗うだけでスッキリ。

最初は「本当に大丈夫なのかな?」とドキドキしたんですが、仕上がりは、びっくりするほどさっぱり!

(もちろん、歯磨き粉によく入っている「ミント」の強い爽快感はないので、人によっては物足りなさを感じるかもしれません)

歯磨き粉を持ち歩く必要がないので、荷物がよりコンパクトになりますよ♪ブラシの部分が小さめなので、女性やお子様も洗いやすいと思います。

水だけで磨ける♪持ち歩きに便利な「TO&FRO」のコンパクト歯ブラシ

1本¥1,620(税込)とちょっとお高いですが、旅行はもちろん、友達の家へのお泊まり、食後に人に会うときなど、日常生活でも大活躍すると思います。

ブルーだけでなく、ピンクやグリーン、レッド、ブラウンもありますよ!

メイクポーチに入れるのはもちろん、トレンドのミニバッグにもOKのコンパクトな歯ブラシ、ぜひ試してみてくださいね♪

「TO&FRO」ホームページ

「歯ヂカラ探究月間」とは?

歯を丈夫で健康にするガム「リカルデント」などをブランドに持つ株式会社モンデリーズ・ジャパンが制定。夏は食生活が乱れがちで歯の体力=歯ヂカラも弱まる傾向にあることから、食生活をリセットする機会でもある9月1日から30日までの1ヶ月間を、歯が本来持っている力を見直し強化するなどの探究時期にしようと提唱したもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング