顔や体だけじゃない!お掃除にも使える万能洗剤「マジックソープ」

 

9月7日:今日は「クリーナーの日」

「クリーナーの日」は、メガネをきれいにして美しい視生活を、という願いを込めて制定された記念日。

さて、クリーナーできれいにしたいもの、といえば、お部屋の中もそのひとつ。お部屋をきれいにしてくれる洗剤は、暮らしの中で欠かせないアイテムですよね。

今日は、顔や体を洗えるのに、なんとお掃除の洗剤としても使える、私が最近ハマっているアイテムをご紹介します♪

顔や体だけじゃない!お掃除にも使える万能洗剤「マジックソープ」

そのアイテムとは、ドラッグストアでもよく販売されている、ドクターブロナー の「マジックソープ」

「マジックソープ」は、天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しているナチュラルソープなんです。

こちら、実は何通りにも使える優れもの。髪や顔、体を洗うだけでなく、掃除用洗剤としても使えるんです!

私は最近このマジックソープを使い始めたんですが、1本あればマルチで使えるので、とっても重宝しています。

特におすすめなのが、トイレ掃除。薄めたマジックソープ液を便器にかけてしばらく放置し、ブラシでこすると水垢が取れてスッキリ!

ラベンダーやペパーミントなどの香りの種類も豊富なので、アロマ代わりにも使えますよ♪

ただし、マジックソープは洗浄力が高いぶん、敏感肌の人にとっては刺激が強いことも。顔や体に使う際にピリピリとした痛みを感じた場合は、薄めて使ってみてくださいね。

掃除用の洗剤は色々と種類を揃えると、使い分けるのが面倒だったり、収納棚が煩雑になったりするもの。マジックソープがあれば1本でいろんなところに使えて便利だな〜と実感しています。

ボトルもおしゃれなので、気になる方は是非一度試してみてください♪

「マジックソープ」ホームページ

「クリーナーの日」とは?

メガネクリーナー、メガネクロスなどの製造・販売を手がけ、メガネケア用品のパイオニアとして知られる株式会社パールが「メガネをきれいにして美しい視生活を」と制定。英文では、LENS CLEANING DAY。日付は9と7で「クリーナー」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング