色使いで垢抜ける!秋の新作「旬コスメ」&メイク術3つ

 

InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

もうすぐ秋到来。秋のメイクは、1年の中でも「大人っぽさ」「深み」「ダークカラー」を使って、一味違う大人のメイクに仕上げられる季節です。

マンネリメイクを脱却して、いつもとは違う「可愛い自分」を見つけてみましょう♪

今日は、おすすめの2019秋冬新作コスメと一緒に、メイクテクニックをご紹介します。

口元で垢抜ける!時短秋メイク

秋のリップメイク

秋のリップは「ブラウン」を投入で一気に秋メイクにシフトしましょう。

オフィスメイクにも使える「ブラウンカラー」は、秋のメイクに使える上に、一気に垢抜ける大人カラーなんです♪

2019秋冬の最旬コスメは、「コスメデコルテ」の「ザルージュベルベット」。マット寄りの質感で深みのあるカラーが揃ったリップで、最旬の仕上がりです。

「コスメデコルテ」の「ザルージュベルベット」

コスメデコルテ ザルージュ ベルベット

ふわっとマットなのにどこか艶っぽい女性の魅力を秘めたトレンドリップは、1本は鞄に入れておきたいアイテム。

今回の使用カラーは「BR300」。ゴールドパールが入っているので立体感が出ます。

SNSでは「BR301:ココアブラウン」がブルべ(青みの強い肌)に似合うブラウンとして話題になっていますよ。

レッドブラウンで色っぽく仕上げるアイメイク

レッドブラウンで色っぽく仕上げるアイメイク

秋の目元の主役は「レッド」。ただのレッドを乗せるのは少し難易度が高いけど、ブラウンと混ざったレッドブラウンなら、日常使いも出来てトレンド感満載のメイクになります。

2019秋冬最旬コスメなら「セザンヌ」のトーンアップアイシャドウ「07:レッドブラウン」がおすすめ。赤みのあるブラウンが女性らしいニュアンスを出してくれます。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

3色のパレットでメイクも難しくないので、朝の時短メイクにも嬉しい!秋のメイクには、こんな赤みのパレットをひとつプラスしてみましょう。

目尻のキワにさりげなく赤みを入れるのが、簡単にキレイに仕上がるコツです。

頬はさりげない「血色感」を

秋冬のチーク

「チーク」が見えるか見えないか。これが理想の濃さです。

8割の人はチークが濃すぎて、メイクのバランスが崩壊しています。「さりげなく」「みえないくらい」「ナチュラルなカラー」これが最近のトレンドメイクを引き立てるチークです。

おすすめは、「アルジェラン」の新作マルチカラー。リップやチークに使えるマルチなスティックです。直接伸ばしてトントン叩き込むだけ!簡単に使えます。

アルジェラン カラーリップスティック

1本¥600というコスパの良さと、ナチュラルな色の出方が最高!

ポーチに入れてお直しにも使えるので、1つあると便利なマルチカラーです。

まとめ

秋のトレンドメイクは、色の使い方でガラッとかわります。新作コスメを使った垢抜けメイクに、是非チャレンジしてみてください!

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた

メイク&コスメに詳しい美容ライターから届く朝のメイクテク&コスメ情報♪
Written by

美容ライター みーしゃ

コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター。
SNS総フォロワー数8万人超。自分で試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままにお伝え!毎日を楽しくするメイクや、自分のことをもっと好きになれるスキンケアのノウハウを発信中。

ブログ:https://misianomakeup.com/
Instagram:@misianomakeup

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング