秋はすぐそこ!外見の「イメチェン」を成功させるコツとは

 

8月31日:今日は「I Love Youの日」

8月もあっという間に最終日!朝晩が涼しくなるにつれ、秋の気配を感じることが増えてきました。

さて、明日から9月ということで、季節の変わり目に「ガラッとイメチェンしてみたい!」「変わってみたい」と思う人もいるはずっ!髪を切ったり、メイクを変えて、恋愛運を高めたい…なんて人もいるかも。

今日は、そんな「イメチェン」をするときのコツとメリットを調べてみました!

秋はすぐそこ!外見の「イメチェン」を成功させるコツとは

まずは「どんな自分になりたいか?」を明確に!

「かわいくなりたい!」「モテるようになりたい!」と思って、あれこれ洋服やコスメを買う前に、まずはどんな雰囲気になりたいのかを、しっかりとイメージしましょう。

イメージする際には、見た目だけでなく

  • どんな性格の女性になりたいのか
  • どんな生活を送っているのか

など、キャラクターを想像してみるのがオススメ。そうすると

  • どんな髪型・メイクがいいのか
  • どんな服装をしているのか

という具体的なイメージが、浮かびやすくなると思います!

もしイメージがわかない場合は、ファッション誌をみたり、気になるキーワードやハッシュタグでインスタグラムを検索してみるのもいいかも◎

イメージができたら、休日を使って一気にチェンジ!

なりたいイメージがある程度固まったら、お休みの日を利用して一気にチェンジしましょう☆

だらだらと変わるより、一気に変わってしまったほうが、自分の気持ちが盛り上がるだけでなく、周囲へのインパクトも大きいもの!

時間をかけるうちにイメチェン熱が下がってしまう可能性もあるので…美容院で髪型を変えたあとで洋服やコスメを買いに行くなど、時間をかけずにイメチェンするのがおすすめです。

イメチェンのメリットって…?

イメチェンをのメリットは、まずは自分自身の気分をリフレッシュできること!いつもとおなじ毎日が続き、なんだかつまらないな…なんて時にイメチェンをしてみると、気分が変わって、新しい気持ちで過ごせるかも。

さらに、なりたい自分のイメージに合う新しい髪型やバッグ、洋服を身につけることで、理想の自分に近づき、自分に自信がつくというメリットも。

イメチェンは、単に気分転換を楽しむためのものではなく、なりたい自分になるための一歩!と考えて、まずは「なりたい自分」の明確化から始めてみましょう♪

*****

ガラッとイメチェンするなら、服やメイク、洋服、バッグ、靴などすべて入れ替えたいですが、お金をかけすぎずに変わりたい!という場合は、やはり「髪型」や「髪色」を変えるのがおすすめです。

なりたい自分に近づくためには、ショートヘアか、ボブか、ロングか、ではなく、まずは「どんな女性になりたいか」イメージするところから始めてみてください☆

「I Love Youの日」とは?

8月31日の「831」は8つのアルファベットと3つの単語、そして1つの意味を示している。英語圏では「831」=I Love Youは広く知られていることから、愛知県安城市の青雲舎株式会社が制定。英国では歌手のLisaStansfieldが「831」という楽曲を歌っている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング