旅先で出会ったお気に入り!早起きして行きたい「パン屋航路」@尾道

 

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はぱんさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます! 朝美人アンバサダーのぱんです。

みなさん、今年の夏休みはどんな風に過ごされましたか?私はぷらりと尾道へ行ってきました!

ゆったりとした雰囲気や景色も楽しみつつ、やっぱりおいしい朝時間もしっかりしてきましたよ(∩ˊv​ˋ∩)・*

今日は、そんな尾道の旅で見つけた、おいしいパン屋さんをご紹介します。

旅先で出会ったお気に入り!早起きして行きたい「パン屋航路」@尾道

尾道にはたくさんパン屋さんがあるようですが、紹介したいのはこちら、「パン屋航路」さんです!

駅前から続く、昔ながらの薬局やおもちゃ屋さん、雑貨屋さんなどが立ち並ぶ商店街を進むとまずいい香りがしてお店に到着。

「地味を感じられるパンづくり」をされている、地元に根付いたパン屋さんだそう。

旅先で出会ったお気に入り!早起きして行きたい「パン屋航路」@尾道

10:00頃お店に着きましたが、たくさんの種類のパンが揃っていましたよ♪

どれもおいしそうで迷いましたが、田舎あんドーナツとカレーパンに!

カレーパンは一家族3個までと書かれていたので、きっと人気メニューなのだろうとわくわく。

旅先で出会ったお気に入り!早起きして行きたい「パン屋航路」@尾道

朝ごはんはすでに食べていたので、購入後は運動がてら、尾道を散策!

細い猫の小径を登って登って、途中であった景色の良い公園で、だんなさまとはんぶんこでいただきました。

田舎あんドーナツは、小学校の給食を思い出させる懐かしい味で、外はきな粉、中にあんこが。

カレーパンは、まんまるな形に驚きつつ、外側サクッサクでとーってもおいしかったです(*´∇`*)

7:00オープンとのことなので、早起きして出かけて、美味しいパンを片手に尾道散策するのもいいですね!

ちなみにお昼過ぎ、帰り道にもお店の前を通ったのですが、たくさんのお客さんが並ばれていて、売り切れ次第終了とのことでした。

ゆっくり選びたい人はやっぱり朝がおすすめです♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ぱんさん

ぱんさん(会社員)

共働きのふたり暮らし。朝ごはんは毎日いっしょに食べよう!と努力中。営業職で海外出張もあるので大変ですが、その分、特に休日の朝はできるだけアナログに、まったり贅沢な時間を過ごせるように心がけています。朝、コーヒーをお供に1日1ページの日記をつけるようになってからは、前よりも少しリラックスして毎日を過ごせるようになった気がします(^^♪

■Instagram:@pan_5931

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング