朝の時間を、毎日笑顔で。食の大切さを伝える私の朝の楽しみ方♪

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はYUMIPOさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーの YUMIPOです。

今期で四期目になります朝美人アンバサダー。宮崎に生まれ、岡山、大阪に行き、二年前に故郷である宮崎に戻ってきました。

朝美人アンバサダーのYUMIPOさん

今日はそんな私の朝の楽しみ方と、朝におすすめのドリンクをご紹介します。

食事の大切さを伝えるのが楽しい!

普段は薬剤師として仕事をしていて、自身の生活や患者さんと話すことで、”We Are What We Eat”〜私たちは食べたもので出来ている〜、ということを感じています。

その季節や体調に合わせたレシピ開発や商品開発、宮崎にて、お店さんや企業さん、全国で活躍中の予約の取れない整体師、整体川島の先生や、色んな方々とコラボレーションを行なって食事の大切さを伝えています。

食の大切さを伝える薬剤師♪そんな私の「笑顔で過ごす朝時間」

それがすごくすごく、楽しくて。同じ想いで多くの人とお仕事できていることを、本当に感謝しています。

私たちって、一人一人体質が違う。

私に合うものもあれば、他の方には合わないものもある。

例えば、一つ”頭痛”をとっても、原因が一人一人違うんですよね。”肩こり”からくる人もいれば、”目の痛み”からくる方もいる。

でも、それを一つの”痛み止め”で止めることは違うと思っていて。

その肩こりや目の痛みは何か必ず”原因”があります。それは食事なのかもしれないし、姿勢なのかもしれない。

そのようなことが、自分自身の生活や患者さんとのお話の中で実感することが多く、その人個人個人にあった、テーラーメイドカウンセリングも始めました。

毎日を充実させてくれる大好きな朝時間

そんな私が大好きなのが、朝時間。

朝の時間を大切に過ごすと、一日に余裕が生まれて、充実した毎日になる気がしています。

朝日を浴びる、たまに朝ランする、自分の体の声を聞いて、食べたい朝ごはんを食べる。ちょっと贅沢したいときには、大好きなパン屋さんのパンを買って、大好きなコーヒー屋さんの豆でコーヒーをひいてみる。

そんな朝の付け合わせには、宮崎産のエネルギーの高いお野菜をつけています。

YUMIPOさんの朝ごはん

紫外線が強い時には、トマトを。ただし冷えすぎないように、天日塩をかけて。

食べ物の陰陽を考えて調理すると面白い。そんな朝ごはんを続けていると、体や心の調子が整ってきます。

朝の時間にもぴったりな「甘酒」

発酵食品も大好きで、醤油麹や塩麹、甘酒をよく作っています。

そして、私の活動の原点である”甘酒”を使った商品が、2019年8月より、宮崎の大好きなコーヒー屋さん、ROSACOFFEEさんで販売されます。

宮崎初のヘルシーボトルドリンクで、ROSACOFFEEさんとコラボしました。

ROSACOFFEEさんは「Organic Soy Latte」「Almond Milk Latte」、そして私は「Berry Amazake Smoothie」を作りました。

甘酒

私も大好きな腸内環境を整えてくれる”甘酒”。

朝の時間にもぴったり。

YUMIPOさん

朝の時間を大切に、毎日を笑顔で。

インスタグラムやブログで食の大切さを伝えているので、ぜひゆるりと遊びに来ていただけたら、嬉しいです。

皆さんの朝が素敵な笑顔ある時間になりますように。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーのYUMIPOさん

YUMIPOさん(薬剤師/テーラーメイドカウンセラー/ブロガー/コラムニスト/オーガニックエキスパート)

薬剤師をしながら、食事の大切さを改めて感じ、薬ではなく、食事で体調を整えていくことを伝えています。個々人で体質は違うので、その方にあったテーラーメイドのカウンセリングも薬剤師をしながら行なっております。趣味は料理とランニング、たまーにするサーフィン。海と太陽、宮崎の自然が大好き。温泉や旅行も大好きで、その土地のものを使って料理をすることも好きです。

■Instagram:@yumipo.a

■bolg:http://yumipo-smileaina.com/

■youtube:https://www.youtube.com/channel/UCSbdsk0oL8nw5mytVzMLvVA

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング