街でもアウトドアでも大活躍♪「スポサン」が欲しい理由2つ

 

8月3日:今日は「ビーチサンダルの日」

楽チンで軽やかな足元になれるビーチサンダルは、夏の必需品ですよね。そんなビーチサンダル同様、今年の夏も街中でとにかくよく見かける、男女問わず人気のサンダルといえばスポーツサンダル(スポサン)

今日は、そんなスポーツサンダルの魅力について調べてみました☆

街でもアウトドアでも大活躍♪「スポサン」が欲しい理由2つ

【1】アウトドアにも街歩きにも使える

まずスポーツサンダルの魅力として、軽くて歩きやすく、丈夫で、汚れてもすぐ洗えて乾きやすい…と、アウトドアにぴったりな点。

海でも山でも、足元の汚れや靴ずれを気にせずに動き回れるのは嬉しいですよね。

特に海や川では、濡れても平気なタイプが大活躍。

でも、スポサンの魅力は、そんなアウトドアだけでなく、街中でも違和感なく履けること。

普段のデニムやワンピースなどとも違和感なく合わせられ、むしろスポサンを合わせるだけで「今っぽさ」が簡単に出せてしまいます。

ビーチサンダルよりは厚底だったりしっかりしていて歩きやすいものが多いので、長時間の街歩きでも◎

アウトドアでも街でも使えるサンダルは、靴の収納スペースが狭めの一人暮らしさんにとっても嬉しいですよね♪

【2】スニーカーより涼しい

アウトドアで使える靴といえば「スニーカー」もそのひとつですが、スポサンはスニーカー同様のフィット感や歩きやすさを持ち合わせつつ、涼しいのが魅力!

暑い時期のスニーカーは「ムレ」「汗・におい」が気になりますが、風通しの良いスポサンなら汗をかきにくく快適。

スポサンは靴下付きで履くこともできるタイプも多いので、キャンプの夜など、ちょっと涼しいときにも安心です。

軽くてコンパクトなものを選べば、旅行の荷物などに入れるときも、スニーカーほどかさばらず便利ですよ♪

***

多くのメーカーから、いろいろな色・デザインのスポサンが登場しているこの夏。すでにセール価格で手に入るものもありますよっ!

普段使いもしやすいので、ぜひお気に入りの一足を見つけてみてください♪

「ビーチサンダルの日」とは?

ビーチサンダルをひとつひとつ丁寧に、昔ながらの製法で手作りをしている株式会社TSUKUMOが制定。日本発祥のビーチサンダルを常時生産している唯一の企業として、ビーチサンダルをより多くの人に履いてもらい、足元から夏を楽しんでもらうのが目的。日付は8月の8をビーチのBに、3日をサンダルの3に見立てて。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング