BLOG

【代官山】パンエスとファブリックのコラボ店が8時オープンに!@しロといロいロ

おはようございます。りえこです。

梅雨寒続きだった東京ですが、昨日から蒸し暑くなってきましたね。

今朝は代官山にある「しロといロいロ」へ。「パンとエスプレッソ」と、テキスタイルショップ「cocca」のコラボで生まれたお店です。

2019年1月にオープンしたようですが、7月から開店時間が9時から8時に早まったと聞き、さっそく行ってみました。

店内は2Fがイートインスペースになっていて、テーブル席やカウンター席があります。パンを温めなおすトースターやコンセントが使える座席も。Coccaの生地を使った椅子やカーテンがかわいらしい雰囲気です。

モーニングメニューは何種類かあり、定番のトーストはクリームチーズ&あんこと、クリームチーズ&りんごジャムの2種類が選べました。クリームチーズとあんこの組み合わせは初めてでしたが、これはおいしい!パンのおいしさは言うまでもなく、もっちり感としっとり感、ふんわり感があって幸せな気分になれます。

ドリンクは+200円でセットドリンク以外のメニューからも選べます。店内にはモーニングメニュー以外に何種類ものパンが並び、デザートもテイクアウトも可能。朝からこれだけ充実しているのは選びがいがあっていいですね!かき氷もあるようなので、モーニング以外のカフェ利用も楽しめそうです。

代官山駅から近い場所ですが、人通りが少なく、静かに過ごせる場所です。「パンとエスプレッソ」のおいしさはそのままに、少し違った雰囲気で過ごせる、すてきなお店でした。

●しロといロいロ

東京都渋谷区恵比寿西1-31-13

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩10分

8:00-19:00 (LO, 18:00)

第1火曜日定休

https://www.sirotoiroiro.com/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング