メイクの後でも通勤中でもできる!簡単「フェイスリフトアップ術」3つ

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしている本連載、今朝のテーマは、簡単フェイスリフトアップ術

朝メイクをした後でもできる、メイクや髪のセット崩れなしで手軽にできる、簡単フェイスリフトアップ技をお伝えしていきます。

覚えておけば通勤中にさりげなく、または、お仕事の休憩時間やデート前、顔の疲れが気になるときなどに手軽に実践できますよ♪

メイクの後でも通勤中でもできる!簡単フェイスリフトアップ術

【1】耳の上を上にぎゅー!

耳の上を上にぎゅー!

耳の上を上にぎゅーっと上げるだけで、頬、フェイスラインがキュッと上がります。

ポニーテールをするとお顔があがるのと同じ要領です。触ると痛い、凝ってる人は痛気持ちいいくらいの強さで円を書くようにくるくるとマッサージも効果的です。

キュキュっと何度かあげれば、それだけでお顔もスッキリ見えます。

【2】側頭骨をグリグリ!

側頭骨をグリグリ!

食いしばりの癖や緊張やプレッシャーのある人が凝りがちな、側頭骨の筋肉。ここを、げんこつ、もしくは手根(手のひらの下の部分)でぐるぐると回し持ち上げるようにマッサージ。

この筋肉の緊張がゆるむと目元もぱっちりしやすく、顔が軽くなった印象になります。

【3】炭酸系スプレー化粧水に頼る!

炭酸系スプレー化粧水

3つめが、一番お手軽な方法。炭酸入りのスプレー化粧水などをメイクの上から吹きかけるだけです。

炭酸にはむくみやくすみをオフする力があり、リフトアップ効果も。気になるときにシュッとスプレーをするだけなので、とても楽チン。

また、飲用の炭酸水をつかったフェイスリフトアップ方法もおすすめ。むくみ・くすみが気になる朝、時間があるならスキンケア前に炭酸水を洗面器にいれ、お顔を浸けるだけです。血色がよくなる効果もありますよ。

*****

朝のメイク前にスキンケアやマッサージなど、時間をかけてできる日は限られていますよね。

上記のテクニックを覚えれば、メイク後や日中など、ちょっとした空き時間やスキマ時間でもリフトアップができますよ。時短・簡単テクニックなのでぜひ実践してくださいね。

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング