唐揚げ好きにはたまらない!小樽名物ザンギが楽しめる「なるとキッチン」♪

 

なるとキッチンの唐揚げ

7月12日:今日は「宇佐からあげの日(USA☆宇佐からあげ合衆国建国記念日)」

衣がサクッ、中がじゅわっとした唐揚げは最高においしいですよね!特に暑い夏は、唐揚げとビールは相性抜群♪ビアガーデンの鉄板メニューでもありますよね。

今日は、私同様に唐揚げが大好き!という方にぜひおすすめ!唐揚げが思う存分楽しめるお店をご紹介します♪

唐揚げ好きにはたまらない!小樽名物ザンギが楽しめる「なるとキッチン」♪

小樽名物の唐揚げ「若鶏半身揚げ」や「ザンギ」…おいしいですよね。

今日ご紹介する「なるとキッチン」は、札幌・すすきのをはじめ、渋谷や五反田にも店舗があるお店で、とにかくメニューが唐揚げパラダイスなんです…!

なるとキッチン

先日こちらのお店に行ってきたんですが、その美味しさに感動!鶏の唐揚げはもちろん、魚介類や野菜の唐揚げメニューもあり、どれも絶品なんです。

中でも驚いたのが、「鶏肉全種類盛り」というメニュー。もも・むね・手羽先・ぼんじり・ヤゲン軟骨・レバー・鶏皮・砂肝・ハツ・ふりそでなどを一度に食べられるんですよ…!

なるとキッチンの唐揚げ

唐揚げ好きにとって、この盛り合わせは必食!ではないでしょうか♪

ボリュームもたっぷりなので、男性も大満足すること間違いなしかと!唐揚げは一品から注文できるので、好きな唐揚げとお酒でひとり飲みをしている人もいましたよ。

しかもコスパも抜群で、たらふく食べて飲んでも2人で7,000円台という高コスパ☆会社の飲み会やデートにもぴったりだと思います。

ただし、人気のお店なので、行くときはあらかじめ予約しておくことがおすすめ。唐揚げ好きな方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

「なるとキッチン」ホームページ

「宇佐からあげの日(USA☆宇佐からあげ合衆国建国記念日)」とは?

からあげ専門店発祥の地として知られる大分県宇佐市で、2006年11月に結成された「宇佐市からあげ探検隊」が2012年(平成24年)7月12日に「USA☆からあげ合衆国」を建国。その日を記念して「宇佐からあげ」をさらに広めようと制定。「宇佐からあげ」は各店独自の秘伝のタレを使って調理し、出来たてアツアツを提供、冷めても美味しいと人気。発祥の地に記念碑である「からあげ石」を建立、「宇佐からあげ」の商標登録など「からあげによるまちづくり」を進めている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング