疲れた…そんな日はチンするだけ!私のおすすめ「Soup Stock Tokyoの冷凍スープ」

 

トマトのスープ

6月5日:今日は「水事(すいじ)無しの日」

「水事」とは飲み水に関わる水まわりの家事のことですが、同じ「すいじ」でも、ご飯を作る「炊事」も日々手間がかかるものですよね…!

体のこと、お財布のことを考えると毎日自炊できるのが理想ではありますが、忙しくて疲れた…というときは無理せず、市販品をうまく使ってラクをしたいもの。

今日は、そんな「疲れた~!」な日の帰宅後、晩ごはんの「あと一品」がラクにできる私のおすすめ商品を紹介します!

疲れた…そんな日はチンするだけ!私のおすすめ「Soup Stock Tokyoの冷凍スープ」

首都圏を中心に全国展開している、大人気の“食べる”スープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」

シンプルでスタイリッシュな店内で美味しいスープがいただけるだけでなく、女性ひとりでも入りやすいお店として人気ですよね!

この「Soup Stock Tokyo」のスープ、お店で食べたりテイクアウトすることもできますが、実はおうちにもストックして楽しむことができるんですよ♪

素材の味を追求し、新鮮さをそのままパックすべく1人前ずつ冷凍された「Soup Stock Tokyo」のスープ

オンラインショップで手軽に購入でき、食べるときは電子レンジでチンするか湯煎で温めればOK!

疲れたときに、おいしくい一品がさっと完成するのって…嬉しいいですよね。少し手間はかかりますが、一度チンしてから冷まして冷蔵庫で冷やせば、冷製スープも楽しめます。

先日友人からこの冷凍スープをいただいてから、そのおいしさと便利さに感動…!スープの種類も豊富で、飽きずに食べることができました。

なによりお店で食べているかのようなクオリティの高いスープなので、食卓が一気に豪華になるんです♪

このスープがあれば、あとはご飯やパン、ちょっとしたおかずだけで、満足のいく一食が完成すると思いますよ。

ちなみに私も友人にいただいたこのスープ、おしゃれなパッケージで贈り物にもぴったり。「のし」などギフトにも対応していますよ。

夏の贈り物に迷ったらぜひチェックしてみてくださいね。

「Soup Stock Tokyo」オンラインショップはこちらから

「水事(すいじ)無しの日」とは?

兵庫県加古川市に本社を置き「コスモウォーター」ブランドで天然水の製造・宅配業務、独自開発のウォーターサーバー事業を手がける株式会社コスモライフが制定。ペットボトル飲料を買って運ぶ手間、お湯を沸かしてお茶を入れる手間など、飲み水に関わる水まわりの家事を水事(すいじ)と命名。水事の負担軽減にウォーターサーバーが役立つことを知ってもらうのが目的。日付は「水」にちなみ、陰暦の異称「水無月」から6月で、その毎週「水曜日」に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング