熱海に行くならおすすめ♪初島のアスレチック施設「SARUTOBI」

5月26日:今日は「源泉かけ流し温泉の日」

「日頃の疲れを癒しに温泉に行きたい…」と思うこと、ありますよね。関東には日帰りで行ける温泉が多いので、週末はドライブがてら温泉に行くのが趣味、という方も多いのでは♪

私は温泉地に行くと、温泉や食事だけではなく周辺施設でも楽しみたい!と思うほう。

今日は最近私が行って楽しかった、とある温泉地の施設を紹介します!

熱海に行くならおすすめ♪初島のアスレチック施設「SARUTOBI」

温泉地で有名な静岡県の熱海から、高速船で約30分で到着する初島をご存じでしょうか?

首都圏から一番近い離島として人気で、観光客でに賑わっている島なんです。

島の中ではさまざまなアクティビティが楽しめるんですが、なかでもおすすめが、初島アドベンチャー「SARUTOBI」

専用のハーネスを着用して樹の上を渡っていく…という自然体験の施設なんですが…これがとっても面白いんです!

私が行ったときにはレベルに合わせたコースが2つあり、最初に難易度が低いコース1を体験し、その後続けられるようなら難易度が高いコース2を体験するシステムでした。

上にある写真では少しわかりにくいのですが、かなり高い位置にセットが設置されています。

最初はドキドキしたんですが、スリルと自然の中で動いているうちに子ども心を思い出してとても楽しかったです。

でも、コース2は想像以上にキツイ&怖く(笑)クリアするのにかなり時間がかかってしまいました…。

腕の力をかなり使うセットになっており、筋力に自信がない人はしんどいかもしれません。男性だけではなく女性もたくさん参加していましたが、コース2はかなり難易度が上がるので、「男性でもしんどい…」という声が聞こえてきました。

なんとかクリアしましたが、翌日はかなりの筋肉痛に…(涙)

無理は禁物なので、一度コースを下見したり、コース1に挑戦してから続けるかを決断してくださいね!(高いところが苦手な人はくれぐれも注意してください)

「SARUTOBI」を体験したあとに温泉につかって、ゆっくりリラックスするのも旅の醍醐味です!

家族や友人とワイワイ楽しめるスポットだと思うので、ぜひお出かけの際はチェックしてみてください。

「SARUTOBI」について詳しくはこちら

「源泉かけ流し温泉の日」とは?

順徳天皇(1197年~1242年)の時代から「日本三御湯(みゆ)」のひとつに数えられた長野県の野沢温泉の源泉をかけ流しで提供する旅館などで結成した「野沢温泉源泉かけ流しの会」が制定。「源泉かけ流し全国温泉サミット」の開催日に合わせて、科学的にも確認されているその泉質の良さをアピールする。日付は5と26で「極上(5)な風呂(26)」という語呂合わせにもなっている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング