たて&よこ置きOK!しまいやすく持ちやすい無印良品「アクリル冷水筒」

 

5月18日:今日は「18リットル缶の日」

18リットルまではいかなくても、気温が高くなるにつれ、水分摂取量が増えてきましたよね!おうちで麦茶を作って冷蔵庫に常備している方も多いはず。

今日は、そんな冷蔵庫のお茶収納におすすめの、無印良品のアイテムをご紹介します♪

たて&よこ置きOK!しまいやすく持ちやすい無印良品「アクリル冷水筒」

暑い時期は煮出したお茶や水出し麦茶などを冷蔵庫で冷やしている、というおうちが多いですよね。

でも、コンパクトすぎるボトルだとあっという間になくなってしまうし、2Lのペットボトルだと大きすぎてドアポケットに収納しづらいことも…。

そんな冷蔵庫のお茶やお水収納におすすめなのが、無印良品のアクリル冷水筒

一見普通の冷水筒ですが、実はこれ、たてたままでも、横にしても置くことができるボトルなんです!

普通、冷蔵庫にお茶を入れる場合はたて置きが多いですよね。でも、こちらの「アクリル冷水筒」は横にしても収納できるので、ドアポケットに入らないときでも安心!

一人暮らしさんの小さめの冷蔵庫で、そもそもドアポケットに大きなボトルが入らない場合でも、庫内に横置きできると嬉しいですよね。

通常のペットボトルだと口が狭いので洗って再利用がしにくいですが、この水筒は口が大きく洗いやすい点も◎

洗ったりお茶を継ぎ足したりする毎日の作業が、とっても楽になりますよ♪

これからの季節に大活躍すると思うので、冷蔵庫のお茶収納にお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

無印良品「アクリル冷水筒 冷水専用約2L」

「18リットル缶の日」とは?

全国十八リットル缶工業組合連合会が制定。日付は18リットル缶(通称・石油缶、一斗缶)は従来5ガロン缶と呼ばれていたが、18リットル缶に名称が統一されたことから、5ガロンの5と、18リットルの18から5月18日を記念日としたもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング