脂肪ゼロ!ダイエット中に嬉しい高タンパク質ヨーグルト『オイコス』

 

ヨーグルト

5月15日:今日は「ヨーグルトの日」

さっぱりと爽やかなヨーグルト。毎朝食べるという方はもちろん、仕事中のおやつに食べる方も多いのでは?

私もヨーグルトはよく食べているのですが、最近ハマっているのが、ぽってり濃密な味わい&食べごたえのヨーグルト「オイコス」

乳製品に意外と多く含まれている脂肪がゼロ、さらにタンパク質がしっかり摂れるので、ダイエット中の朝ごはんやにぴったりなんですよ♪

脂肪ゼロ!ダイエット中に嬉しい高タンパク質ヨーグルト『オイコス』

ダノンジャパン「オイコス」

ダノンジャパン『オイコス』

スーパーやコンビニ、amazon freshなどで販売されているダノンジャパン『オイコス』

タンパク質がたっぷりとれるので、ダイエット中の方はもちろんスポーツをしている方にも人気!しかも食べごたえがあって腹持ちが良いので小腹が空いたときに◎なんです。

このヨーグルトのもう一つの特徴が、脂肪がゼロというところ!

たんぱく質が豊富なヨーグルトは他にもありますが、成分表を見ると脂肪が案外含まれているんですよね。その点『オイコス』は脂肪がゼロなので、ダイエット中で脂肪を控えたいというときにとにかく嬉しい♪

1個100kcal未満と低カロリーなところもgood!

そして、ハマってしまうのがその濃厚食感。普通のヨーグルトに比べるとかなりねっとりとしていて、チーズのような濃密さ。そのまま食べるのはもちろん、グラノーラやフルーツをトッピングするのもおすすめです。

また、プレーン加糖タイプに加え、砂糖不使用タイプ、ストロベリー、ブルーベリー、さらにはマンゴーココナッツなど期間限定フレーバーなどもあるので、飽きずに楽しめますよ〜。

私自身、「アイスやシュークリームなどが食べたい…!」と思ったとき、最近はこの『オイコス』で置き換えすることが増えていますよ。

ヘルシーでたんぱく質も摂取できるので、ダイエットをしたい方はぜひチェックしてみてください。

『オイコス』ホームページへ

「ヨーグルトの日」とは?

菓子、健康食品、乳製品などを販売する株式会社明治が制定。日付はロシアの微生物学者で、1908年に食菌の研究でノーベル生理学・医学賞を受賞したイリア・メチニコフ博士の誕生日(1845年5月15日)から。イリア・メチニコフ博士はヨーグルトに含まれるブルガリア菌が不老防止に役立つということを研究し世界に発表。この研究のおかげでブルガリア菌を使ったヨーグルトが健康に良いと世界に広まった。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング