旅のお供に◎好きな香りが持ち運べる無印良品のアロマアイテム♪

 

アロマ

4月18日:今日は「お香の日」

アロマオイルやルームコロンなど、ふわっと心地いい香りを暮らしに取り入れている方、多いですよね。

今日は、もうすぐやってくる10連休の旅先にもおすすめの、いつでもどこでも気軽に香りが楽しめる無印良品のアイテムを紹介させてください!

旅のお供に◎好きな香りが持ち運べる無印良品のアロマアイテム♪

私が旅のお供にぜひおすすめしたい香りアイテムが、無印良品の「ポータブルアロマディフューザー」

その名の通りポータブル(持ち運び可能)の、手のひらサイズのアロマディフューザーで、エッセンシャルオイルと一緒にラクに持ち運べるアロマアイテムなんです。

アロマディフューザーには水が必要なものもありますが、このアイテムは充電式で水は不要。USB充電で約8時間稼働と、長時間使用できるのも嬉しいんです。

海外旅行先などで、ちょっと不安になってしまったり、ホームシックになってしまったりすることってありませんか?

そんなとき、コンセントがない場所でも気軽に、なじみのある、お気に入りの香りを楽しむことができますよ。

ただし、コンパクトなサイズの分、香る範囲も狭め、約0.5mほどです。旅先のホテルのベッドサイド、デスクまわりで使ってみてください。

また、無印良品のエッセンシャルオイルは、ラインナップが幅広いのも特徴!100%天然成分のオイルを使用しており、約30種類以上の香りがありますよ。

税込3,990円とお手頃価格なので、プレゼントにもぴったりかと思います♪

連休の旅のお供に、ぜひ試してみてくださいね!

無印良品「ポータブルアロマディフューザー」はこちら

「お香の日」とは?

兵庫県淡路市の淡路市商工会に事務局を置き、全国の薫物、線香業者などが加盟する日本薫物線香工業会が制定。香文化の普及などが目的。日付は「日本書紀」に日本のお香についての最初の記録として「595年の夏4月、淡路島に沈水(香木)が漂着した」との記述があることと、「香」の字は一十八日と読み分けられることから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング