BLOG

【銀座】話題の無印良品食堂は豆腐推し!

おはようございます。りえこです。
今朝は4月4日にオープンしたばかりの無印良品銀座に行ってきました。


旗艦店ということで、地下1階から地上6階まである大型店舗です。日本では初となるホテルもあり、話題になっていますね。

地下にある食堂(MUJI Diner)は朝7:30から朝食メニューが用意されています。トーストやおにぎり、豆乳粥やカレーまで幅広い!
オープン直後の昼間は入場制限するほどの行列でしたが、朝は比較的空いているのか、並ばずすぐに着席できました。ちなみに、ほかの店舗にあるカフェと違い、テーブルオーダーなのもポイント。

豆乳粥や湯豆腐は、朝から身体に優しいメニュー。そしてイチオシなのは店内の中央にドーンと置かれたサラダバーです。新鮮野菜はもちろん、煮卵やざる豆腐なんかも。トッピングも豊富です。

こちらのお店、豆乳や豆腐のメニューが多いと思ったら、なんと店内の厨房で作り立てを提供してるんですね。すごい!湯豆腐定食は、豆腐だけでもすごいボリュームで、おなか一杯になります。四角く切った豆腐を熱々の鍋で茹でて・・・といったものを想像していたら、食べやすい温度のふわふわな豆腐がやってきて、薬味や塩と一緒でなくても、豆腐本体だけでしっかりと味わえます。

焼き魚や小鉢もあって、栄養も満点です。普段、あまりこういった和朝食を食べる機会がないので、素朴なメニューながら特別感がありますね。

 

ボリューム的には、トーストやおにぎりとサラダバーで十分ではありますが、せっかくここに来たのなら、ぜひ豆乳粥や湯豆腐にもチャレンジしてほしいところ。ランチやディナーのメニューも魅力的なので、時間を問わず楽しめます。ぜひ、並ばずに済む朝時間にどうぞ。

●無印良品 銀座
東京都中央区銀座3-3-5
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線
「銀座」駅B4出口 徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅
5番出口 徒歩3分
JR山手線「有楽町」駅 中央口 徒歩5分

朝食 (営業時間: 7:30-11:00)
昼食 (営業時間: 11:00-14:00)
カフェ (営業時間: 14:00-17:00)
夕食 (営業時間: 17:00-22:00)
※フードラストオーダー21:00/ドリンクラストオーダー21:30

https://shop.muji.com/jp/ginza/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング