春休みに行ってみたい!?横浜でいま話題の期間限定「〇〇ミュージアム」とは

 

横浜

3月20日:今日は「上野動物園開園記念日」

東京・上野にある、日本初の動物園「上野動物園」。春休みのお出かけ先にも人気のスポットですよね♪

さて、春にお出かけしてみたい場所は他にもいろいろありますが、ちょっと変わったミュージアムが横浜に期間限定オープン中ということ、ご存じでしょうか…?

春休みに行ってみたい!?横浜でいま話題の期間限定「〇〇ミュージアム」とは

横浜駅すぐにある複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」の2階にオープンした「うんこミュージアム YOKOHAMA(よこはま)」。

2019年3月15日〜7月15日までの期間限定の開催なんですが、その名前からしてインパクト大…ですよね!でも、実際はかわいくてキラキラした世界が一面に広がった空間になっているのだとか!

ただ鑑賞するだけではなく、フォトジェニックな空間で写真撮影ができたり、子ども心をくすぐるような体感ゲーム、大声で叫べるエリアなども!

さまざまなおもしろグッズが並んだお土産コーナーもありますよ。

特にお子さまがいるご家族に大人気だそうで、オープン以来大人気なんだそう。館内混雑を避けるために整理券を配布しており、曜日や時間帯によっては行列になることもあるのでご注意くださいね。

前売り券は、大人(中学生以上) 1600円、小人(小学生) 900円、小学生未満 無料。当日券の場合は、大人(中学生以上) 1700円、小人(小学生) 900円、小学生未満 無料となっているので、事前予約がおすすめかも!

ちょっとびっくりする名称の期間限定ミュージアム。春休み、横浜にお出かけするなら立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

公式ホームページへ

「上野動物園開園記念日」とは?

1882年(明治15年)の今日、東京・上野に日本初の動物園として、上野動物園が開園した。開園当初は、水牛、猿、鷲などが人気を集めていたという。入場料は平日で1銭、日曜日は2銭だった。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング