ひな祭りにもぴったり♪いま気になるコンビニ「春スイーツ」3つ

 

3月3日:今日は「ひな祭り」

女の子の健やかな成長を願う日として祝われる「ひな祭り」。雛人形を飾ったりちらし寿司を作ったりと、準備するご家庭が多いと思います!

今日は、ひな祭りにもぴったりな「コンビニ」で買える春スイーツをご紹介します♪

ひな祭りにもぴったり♪いま気になるコンビニ「春スイーツ」3つ

ファミリーマート「いちごのクレープ」

ファミリーマートから発売されているのが、モチっとした食感が美味しい、いちごのクレープ。

いちごのムース・ソース・果肉と2種のクリーム(プレーン・いちご)がたっぷりとクレープ生地に包んであり、最後にいちごがトッピング。

いちごを存分に堪能できるクレープに仕上がっています。甘酸っぱさが口いっぱいに広がりますよ〜。

ファミリーマート「いちごのクレープ」はこちら

ローソン「春薫る桜シュークリーム」

ローソンからは桜を思いっきり楽しめるシュークリームが登場しています!

桜の葉入りの、桜もち風もちソースと桜クリームが「桜もち」を再現。シュークリームだとどうしてもミルク感が強くなってしまいがちですが、桜味をしっかりと感じられそうなスイーツです。

シュー皮に桜色のグレーズ(料理にかかっている飴、つや出しをするためのもの)がかかっているので、見た目からも楽しめますよ♪

ローソン「春薫る桜シュークリーム」はこちら

セブン-イレブン「白玉入り桜ラテ」

最後は、セブン-イレブンから発売されている「白玉入り桜ラテ」

桜風味を味わえるラテだけではなく、なんとその中に白玉が入っているんです…!

ラテは北海道産の生クリームを使ってクリーミーな味わいに。もちもちとした食感の白玉と、桜の塩気&甘みがクセになる一杯で、桜の葉を抽出し、桜本来の香りと味を楽しめるのもおすすめのひとつなんだとか!

さらに、ラテの中で白玉のもちもち食感が続くように、セブン‐イレブン専用で白玉を開発しているんですって。こだわりがたくさん詰まったラテは、ほっとしたいときにぴったりですよね♪

東京・神奈川・千葉ではすでに発売されていますが、その他の地域では3月5日(火)から順次発売開始だそう。詳しくは、お店のホームページをご確認ください。

セブン-イレブン「白玉入り桜ラテ」はこちら

ひな祭りにもぴったりなスイーツいろいろ☆是非お近くのコンビニで探してみてくださいねっ。

「ひな祭り」とは?

3月3日の「桃の節句」に行われる行事で、紙で作った人形を川や海に流して、汚れを祓う行事がその起こりといわれるが、今でも「流しびな」として行う所がある。現在のようなひな人形を飾るようになったのは、江戸時代初期の頃からと考えられている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング