【京都駅】厚切りトーストと京都ポークハムがすごい迫力!駅チカの便利カフェ@小川珈琲

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

先日までは雪が降る寒さだった京都から、おはようございます。

京都タワー

今週からは少し春の兆しということでとても期待しています。そろそろ冬も飽きた!

そんな今朝は、京都駅の真向かいにある京都タワーのすぐ隣にある、とても便利なカフェをご紹介します。

【京都駅】京都ポークが食べられる!駅チカの便利カフェ@小川珈琲

小川珈琲

1952年創業の、京都と言えば…な老舗珈琲店。京都に行かれたら是非訪れていただきたいカフェのうちのひとつです。

京都の玄関口にあるこちらは朝7時からの開店がありがたい!美味しいモーニングでお迎えしてくれます。

小川珈琲のモーニングメニュー

どれも美味しそう!

店内は、京都らしい(?)奥に長いスタイル。ホテルの1階にある店舗なので、使い勝手がとてもいいです。

小川珈琲の店内

京都らしいアートが…

小川珈琲の店内

とてもカッコいい!

小川珈琲の店内

朝一番から、海外の観光客の方も多く思い思いの時間を過ごされています。

さて、モーニングはスモークサーモン京都ポークボンレスハムか迷いましたが…贅沢そうなビジュアルに惹かれて、こちらにしました!

小川珈琲のモーニング

トーストモーニング 京都ポークボンレスハム(900円)

ほぼほぼ大台の、贅沢モーニング…!サラダにゆで卵にハムに厚切りトースト…朝欲しいものが全て揃ってる幸せ。

小川珈琲のモーニング

これでお昼過ぎまでばっちりお腹いっぱいです!

立方体のごとく厚い食べごたえ抜群の厚切りトーストは、バターがこれでもかってくらいしみしみ!

小川珈琲の店内

トーストの甘さとバターのしょっぱさがとてもマッチしています。

そしてどどんと乗せられた、迫力の京都ポークボンレスハム!!

小川珈琲のモーニングの京都ポークハム

薄切りのフォルムからは信じがたい食べごたえ。しっとりしててとても美味しい…これ、朝食べていいやつ…?テイクアウトでお土産に買いたくなってしまう。

そんな美味しいモーニングのお供は、もちろん熱々のホットコーヒー。

小川珈琲のモーニングのコーヒー

観光前の腹ごしらえに、出社前の一息に。色々なシーンに使えそうな素敵なカフェでした。

小川珈琲

住所:京都府京都市下京区塩小路通室町東入東塩小路町579-16

営業時間:7:00〜22:00

TEL:075-353-9940

公式ホームページ:https://www.oc-ogawa.co.jp/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページ・SNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング