コーヒーをゆっくり飲みたくなる!特徴のあるカフェ風インテリア3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「特徴のあるカフェ風空間」をテーマに画像を紹介したいと思います。

どの時期も、ゆったりとした時間を過ごすのに、コーヒーやお茶などの温かいものは欠かせません。でもいつもカフェに行く余裕もないし、という方も多いと思います。

そんな方に役立つかもしれない、「おうちがカフェ風の空間だったらいつでも楽しめそう!」を実現したお宅を3つご紹介します。

自作DIYテーブルのある空間


画像提供:RoomClip

まずはaym.224さんのお部屋から拝見します。

さまざまなアイテムを飾り、カフェ風のカウンターに仕上げることで、男前な雰囲気を作り出しています。

カウンター前に設置されているのは、DIYされた鉄脚のテーブル。自作とは思えない仕上がりも素敵ですね。

バースツールで一気に雰囲気UP


画像提供:RoomClip

続いてはmorimiさんのお部屋を見てみます。こちらはすっきりとしたスタイル。サブウェイタイル風の壁紙が、海外感を感じますね。バースツールをカウンターにあわせているので、一気にカフェ感、あるいはバー感が作り出されています。

本好きにはたまらない!


画像提供:RoomClip

最後はno.514さんのお部屋です。こちらはダイニング横に、壁付けのブックシェルフが。これにより、読書ができるカフェ、といった趣になりました。

ライトも複数使いすることで、さまざまな光の加減を楽しめそう。

*

特徴のあるカフェ風空間、いかがでしたか?

一言でカフェ風といっても、見た目のスタイルや使われているアイテムはかなりかわります。これは、以前に比べると世の中のカフェのバリエーションが増えたからではないでしょうか。なので、みなさんもご自身が好きなカフェなどを参考に、少しずつ真似してみると良いと思います!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

aym.224さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/82983

2つ目のお部屋

morimiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/783142

3つ目のお部屋

no.514さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/546617

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング