【京都】大きなソーセージに驚き!御所近くで味わう贅沢モーニング♪@タイム堂

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

歴代天皇かつてのお住まいとして京都の中心にどかんと鎮座します京都御所。その横にある好立地のカフェに行ってきました。

【京都】御所を眺めながらたのしむ贅沢モーニング♪@タイム堂

【京都】御所を眺めながらたのしむ贅沢モーニング♪@タイム堂

朝8時からという観光前にも使いやすい時間設定に、豊富なモーニングが嬉しい。

タイム堂のモーニングメニュー

店内は、大きな窓から陽射しの射し込む開放的な空間。

タイム堂の店内

凄く居心地がいいです!朝からテイクアウトのお客さんだったり、地元の方だったり…静かな時間を過ごされています。

さて、改めましてなモーニング。外に飾ってあった通常のものに…

タイム堂のモーニングメニュー

2枚目にもメニューがあります、との店員さんのお言葉に捲ってみると、おお!まだまだ色々!

タイム堂のモーニングメニュー

個人的に最愛のアーモンドトーストがあるのがほんとに嬉しい!

メニューが多すぎて困っちゃいますが、迷いに迷い抜いて、今朝はコチラ。

タイム堂のモーニングプレート

モーニングプレート(1,000円)

朝から大台の贅沢朝ごはん。ドキドキしながら注文します。どう撮っても入りきらないソーセージにちょっと笑ってしまう。

タイム堂のモーニングプレート

ジューシーなので切るときは気を付けて!

立体感が朝から芸術的なプレート。こっそり縁の下を支えるトーストには、ちょこんとアーモンドバターがついています!嬉しい!

タイム堂のモーニングプレート

トーストに、ソーセージに、サラダに、目玉焼きに、バナナ…どれから食べようか、ワクワクします。

そしてデザートには、ヨーグルトまでついてくるんです。

タイム堂のモーニングプレート

甘酸っぱいレモンごといただく、こっくりとしたたっぷりヨーグルト…幸せ。

これから更に寒い時期を迎える底冷えの京都。温かい珈琲で元気をチャージして出かけましょう!

タイム堂のモーニングプレート

ゆったり過ごしたい朝に、是非訪れてみてくださいね。

タイム堂

住所:京都市上京区烏丸通丸太町上ル 春日町426番地2

営業時間:8:00〜18:00

TEL:075-256-8889

公式ホームページ:https://www.timedou.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページ・SNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

早起きして食べ歩きたい!関西(大阪、京都、神戸)の朝ごはんやモーニングが人気のグルメな朝カフェ・朝食ビュッフェ・パン食べ放題をレポート! 早朝オープンの朝カフェ、駅チカの喫茶店、コーヒーがおいしいカフェ、朝活スポット、ワンコインモーニングなどの情報が満載。
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング