「白スニーカー」で冬のマンネリ解消!スタンスミス履き回しコーデ3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

今の時期ってコーディネートに変化をつけにくい季節。ついコーディネートがマンネリがちになりませんか?

服はまだウールのものが中心で少し重めですが、少し春も意識していきたいもの。そんな時は、足元を軽くして、変化を持たせてみるのも手です。

ブーツが中心だった冬コーデ。気温が少し上がった日にはスニーカーにしてみるとグンと表情が変わります。

今週はスニーカーコーデ3つをお伝えしていきます。

【Vol.1】太めパンツと合わせて今年らしく

スニーカーで冬のマンネリ解消!「白のスタンスミス」おしゃれコーデ術

今回履き回すのはアディダスのスタンスミスの白、です。シンプルなレザーのスニーカーは、大人がきれい目にも使いやすいスニーカーの1つ。持っていると間違いない一足です。

このところ、長めニットの下にボトムを入れて重ねるスタイルが流行っていますが、そんなスタイルにもピッタリ。

主流のプリーツスカート重ねの時にももちろん合いますし、こんな風にワイドパンツを入れてみても。

重ねる時に注意したいことは、中にパンツを履く時、細い物だと少し古い印象になるので、「パンツは太め」がオススメです。

【Vol.2】スニーカー初心者さんはニットタイトスカート似合わせて

スニーカーで冬のマンネリ解消!「白のスタンスミス」おしゃれコーデ術

ニットのタイトスカートは仕事コーデでも使いやすく、きれい目コーデの時にとても使いやすいアイテムですよね。

ジャケットとも好相性ですし、楽チンなのにスッキリ見えの嬉しいアイテム。せっかくなので、休日やカジュアルな日にも使いたいもの。

そんな時、白スニーカーを合わせてあげると、簡単にいつものコーディネートに変化をつけることができます。

よく「スニーカーコーデは子供っぽくなって苦手…」という声も聞きますが、そんな方は、服はきれい目のままで足元だけチェンジ。すんなりと取り入れやすいかな?と思います。

Iラインのスカートのスニーカーコーデで気をつけたいのは、スカート丈。膝丈だと一気に老ける恐れ大!なので、長めのスカートを選ぶよう気をつけてみてくださいね。

【Vol.3】カラースカートの足元にしっくり

スニーカーで冬のマンネリ解消!「白のスタンスミス」おしゃれコーデ術

最後はチノ素材のスカートに白スニーカーのコーデです。

チノスカートは去年の春夏もたくさん見かけましたが、今年も引き続き注目。最初の1枚には、ベージュやカーキを選んだ方が多いかな?と思います。

そんな方は、今年は、こんなカラーのチノ素材をチェックしてみては?

そして、こんなカラーのスカートの時は、足元はシンプルにさらっとまとめたいもの。そんな時にも白スニーカーは活躍してくれますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1   ワンピース/GU☆、パンツ/GU

Vol.2   ニット/UNIQLO☆、スカート/titivate☆

Vol.3   ニット/GU☆、スカート/titivate☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

白のスニーカーは一足持っているととっても使える一足。今の時期、コーディネートに変化を持たせて、おしゃれを楽しんでみてくださいね☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング