キラキラ輝くわさび!?SNSで話題の田丸屋「わさビーズ」

 

1月17日:今日は「いなりの日」

ご家庭でいなり寿司を作ったり、手巻き寿司を作ることありますよね♪

今日は、そんなお寿司にはもちろん、お料理の仕上げをぐっと華やかにしてくれそうな、人気の“わさび”加工品をご紹介します!

キラキラ輝くわさび!?SNSで話題の田丸屋「わさビーズ」

わさびを使った様々な商品を販売する「田丸屋本店」のわさビーズをご存じでしょうか?

SNSなどで話題となっている商品で、まるでいくらのような形をしているわさび加工品なんです!


田丸屋 わさビーズ

「本当にわさび?」とびっくりしてしまうほどですよね。でも、しっかりとわさびの風味を楽しめるんですよ。

お寿司を作るときはもちろん、白身魚のお刺身やカルパッチョなどの仕上げにも大活躍しそう♪


かなりインパクトがあるので、ホムパなどで使えば「え!何これ!」と盛り上がること間違いなし。インスタ映えも良さそうですよね☆

わさび好きさんはもちろん、お料理の見た目にこだわる方!一度試してみては?

(人気商品のため数量限定で販売されているようです。売り切れの場合はご了承ください)

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

「いなりの日」とは?

日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司。いなり寿司を食べる機会を増やすきっかけを作ろうと、いなり寿司の材料を製造販売している長野県長野市に本社を置く株式会社みすずコーポレーションが制定。日付は17をいなりの「い~な」と読む語呂合わせから毎月17日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング